※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_chan
妊娠・出産

カロナール200錠の服用について 不安でしたが、医者や薬剤師に しっかり相談しました。

先ほどもカロナール200錠について
質問したんですけど何回もすみません
カロナール200錠1回2錠1日3回まで
6時間あけて飲んで!と処方されたん
ですけどカロナール内服されてた方
1回何錠?1日何回?飲んでましたか?
医者と薬剤師さんにしっかり聞いたのです
がやはり薬わ薬なので不安で!

コメント

いっちゃん

どういった症状に対して処方されたのですか(`・ω・´)?

mi♡

胃腸風邪で熱が出た時、カロナール500を1回1錠、1日3回飲んでました^_^

りす@睡眠不足

私は不安なので、なるべく1回1錠、1日1回のみにしてました。
効かないって方もいますが、私の場合は割と効いてくれたので…
効かなければ、1回1錠で回数だけ増やしていたかもしれません。

大丈夫と言われても、薬は薬だから不安ですよね…(;´ェ`)

ウィスパー

私が産婦人科でカロナール200を処方してもらった時は、
1回1錠1日3回までで6時間以上あけて、でした。
しかし私はあまり飲みたくなかったので、頭痛が我慢できない時だけ飲んだので、1日1錠でたま〜〜〜に飲んでいました!

mi_chan

喉風邪をひき、喉の痛みは治ったのですが体全身に関節痛のような痛みが出てきてしまって!
カロナール200錠を処方してもらいました。

mi_chan

500とかあるんですね(°_°)!
やはり1錠なんですかね(・・;)
2回2錠で飲んでしまったので
後悔してます。
コメントありがとうございます!

mi_chan

先生と薬剤師さんにもそう言われたのですが(つД`)ノ
コメント見ると1回1錠の方が多くてとても不安です。
コメントありがとうございます!

mi_chan

そうですよね(;_;)
私も1錠にしようかなと思ったのですが、あまりの痛さに2錠飲んでました。飲んでから後悔してます(;_;)ありがとうございます!

mi_chan

1回1錠だったんですね(´・_・`)
私2錠と言われて飲んでしまったのでとても不安です。
私も飲みたくないので飲むの控えようと思います!
ありがとうございます!

cyoku

カロナールは妊娠中、授乳中とよく処方されますよ(´▽`)ノ

私は偏頭痛で処方してもらいました(^^)
500を1日四回まで、と言われてました。
500のは200を2錠より強いですが普通に問題無く上の子も、お腹の子も成長してます(っ´ω`c)

風邪の方がしんどいと思うので、しっかりと飲みきった方がお体の為だと思います(@^▽^@)

後々、もっと強い薬に変更されてしまう可能性もあるので、、、

ヒトユウ

私は、インフルエンザの時に飲んだ事があります。
カロナール(200)一回2錠
服用で、飲んだ後は最低六時間以上あけて飲んで一日三回までで同じ内容です。
痛みがなくなれば、飲むのをやめるといいと思います。

なぁチャン

看護師です(*´罒`*)
大人であれば、カロナール200なら大体1回2錠飲みます٩( ᐛ )و
妊娠中でも飲めるので大丈夫だと思います!カロナール自体、それほど強い薬ではないので。。。(´ε`;)
mi_chanさんが書いてはる通りに飲んでも大丈夫ですよー(*˙︶˙*)☆*°

いっちゃん

大変ですね(;_;)
解熱目的だと、処方された通り飲まれて良いと思いますが、鎮痛目的のようなので気になるようでしたら痛みの強い時に2錠飲まれたら良いと思います!
飲んだら6時間はあけて。
ただカロナールは、ロキソニンに比べるとかなり効きは悪いので気休め程度ですよね(¯―¯٥)
私は妊娠中期、頭痛が酷い時、1回2錠で飲んでました。
なんか薬飲むと治った気がするので(笑)

mi_chan

コメント見た瞬間ホッと安心しました!飲みすぎなのかなと思ったりして不安だったのでありがとうございます🎶

mi_chan

安心しました(;_;)
ありがとうございます!
痛みがなくなったら飲むのをやめようと思いますo(^▽^)o🎶

mi_chan

看護師さんからのコメントとても
安心しました(;_;)!
教えていただきありがとうございます!🎶

mi_chan

痛みが強い時に飲むようにしたいと思います(´・_・`)!
ありがとうございます🎶
とても安心できました!
カロナール効き悪いですが私も飲むと治った気がしてます(笑)