※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
その他の疑問

ペーパードライバー講習、受けたことある方、どんな感じだったか教えて…

ペーパードライバー講習、受けたことある方、どんな感じだったか教えてください!


ペーパードライバー歴7年です😭
今年2人目が生まれてから、新居に引っ越すのをきっかけに車を運転する必要が出てきました。(上の子の送り迎えや、買い物に車がないと少し不便な地域)

免許合宿で免許を取って、年に数回運転してましたが、ここ5年くらいは全く運転してません💦
旦那はお願いしたら運転練習に付き合ってくれますが、教え方が厳しいし、短気だし、自分が車が趣味で、車の運転下手なやつはセンスがないみたいなことを日頃から言ってるので、運転中に怒られそう…できれば、プロにお願いしたいです💦

人によると思いますが、ペーパードライバー講習何回くらいで、ある程度ものになるでしょうか?
出張講習を考えていますが、金額がネックです。

皆さんの経験談を教えてください!

コメント

とんたん

4年前くらいに、自宅まで先生がきてくれて、自分の車で練習できる講習を受けました!1.5時間くらい?x3日間とかで3万くらいだったかな...?(記憶曖昧ですみません😣)

私は講習場での練習のときはよくわからなかなかったことが気軽教えてもらえてよかったです!
バックして駐車場出るときどのくらいでハンドル切っていいの?とかどうやって自分が真ん中走ってるってわかるの?とか運転得意な人には本当レベル低めのことばかりだと思いますが。。笑

  • ほむら

    ほむら

    コメントありがとうございます!
    講習場より聞きやすい感じなんですね!私もこのボタンは何のボタン…?とか、どこ見て運転したらいいの?とか、給油の仕方がわからない…とか、今更聞くの恥ずかしいことばかりです😂
    その三日間の講習で1人で練習できる程度には運転できるようになりましたか?

    • 9月8日
わたま

10年以上運転してなくて、昨年、出張教習を3日間受けました。1日3時間くらいです。

相手は仕事なので(笑)、旦那だったらイライラされてるだろうなってところも丁寧に教えてくれてよかったです。
私も怒られるんじゃないかって気持ちを持たずにリラックスして運転できました!

その後、夫に乗ってもらって運転しましたが、教え方が優しくなくて、泣きました🤣

運転はまだまだ苦手ですが、その3日間があったので、子供の送り迎えや近所への買い物には行けるようになりましたよ😊

高かったけど、受けてよかったな、と思っています!

  • ほむら

    ほむら

    コメントありがとうございます!
    私も以前、旦那に助手席乗ってもらったとき泣きました😂笑
    身内だと、どうしても怒られますよね💦

    ちなみに、おいくらでしたでしょうか…?

    • 9月8日
  • わたま

    わたま

    4万円くらいでした!

    • 9月8日
  • ほむら

    ほむら

    なるほど🤔
    それで近所の運転くらいできるようになれば私としては万々歳です😂❣️
    詳しく教えて頂きありがとうございました!

    • 9月8日
わたま

1日2時間でした!