※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむす
産婦人科・小児科

子宮頸がん検診でベセスダと診断されました。経過観察の方、手術の方、経験を聞きたいです。

こんにちは!

今日子宮頸がん検診の結果を聞きに行ったところ、ベセスダと診断されました。

来週詳しい細胞の結果が出て、やっぱりウイルスがいなかったということもあるそうです。
もしベセスダだと今後、3から6ヶ月ごとに経過観察みたいで、命に別状はないよと言われました。

頭が真っ白になってしまい、放心状態なのですが、ベセスダと診断された方いらっしゃいますか??

経過観察してる方、その後手術された方、宜しければお話聞かせてください😭

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

こんばんは!
わたしは子宮頸がんの中等度異形成でレーザー手術してます。ベセスダっていうのは初めて聞きました。
ただ経過観察で良いと言われたならそんなに心配する必要はないと思います。
あとHPVウイルス検査の結果にもよります。

• はむす

はむす

コメントありがとうございます✨
    来週ウイルス検査の結果が出るのでドキドキしています😭

ちなみに手術は何日入院されましたか??
    また質問すみません💦

• 9月9日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

わたしはウイルス検査で陽性だったのでレーザー手術しました!病院にもよるんですがわたしは娘がまだ小さかったので日帰りで出来る病院探して日帰りでやりましたよ!

• 9月9日
  • はむす

はむす

教えて下さりありがとうございます。

日帰りで手術できるところもあるのですね。

参考にさせて頂きます🙌

• 9月9日