※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま(27)
産婦人科・小児科

泉大津市立病院での1ヶ月検診の流れがわかりません。今日説明されたので…

泉大津市立病院での1ヶ月検診の流れがわかりません。
今日説明されたのですが、
子供をお母さんを診てもらってる間はどなたかにみてもらって〜とか、コロナがあるので付き添いはご遠慮していただいて〜とか、付き添いの人が来てるお母さんがいるかもしれないけど〜とか、助産師さんに診てもらって〜とか、助産師さんもバタバタしてたらみれないかも〜とか、助産師さんそれぞれが違うことを言うので頭がごちゃごちゃしてます。
検診の流れもめちゃくちゃ早口で訳がわかりませんでした。お母さんが診てもらってる間は子供はどうするんでしょうか?わかる方教えてください、、、。

コメント

まま(23)

私は2月出産だったのでコロナは関係なかったので答えにならないかもですが、、
母親(娘から見たら祖母)に付いてきてもらってたので母親に見てもらってました!
確かママは検尿とかあったと思うんですけど(うろ覚えなので違ってたらすみません💦)その間に子どもの体重とか測るので先に祖母と娘は待合室的なところに入ってました!

• ま(27)

ま(27)

病院の方の説明では
    付き添いの方に来てもらって〜と書いてあって、おそらくコロナ前はできるだけ付き添いありが推奨だったと思うんですけど、今はコロナで付き添いの人入れないし、でも助産師さんが必ず見てくれるとも言ってくださらないし、なんだか不安になってしまって😭回答ありがとうございます!

• 9月8日
  • まま(23)

まま(23)

検尿とか血圧とかって子ども連れてたら無理やし、たぶんその間に子どもの体重とかを助産師さんや看護師さんが測ってくれるんでしょうね💦私が行った時は服脱がせて体重計に乗せるまでを付き添いの人がしてたので、付き添いなしってことは、検診の人数自体少なくなってるのかな、、?でも子どもと離れるのはその時だけで、あとは一緒に診察室に入るのであまり心配いらないかと思います!💦
    お役に立てなくてすみません😢

• 9月8日
げむする

8月に母と行きました😊付き添いの方に来てもらってね、と言われましたよ!
小児で受付をして小児受付横の中待合室で付き添いの人と子供は待機(その間に体重等測定してくれます)→その間に自分は産婦人科へ行って血圧検尿体重測定(受付で指示あります)→小児に戻って診察まで待ちます。この時、中待合室で待つのですが、私の時はかなり混んで密になっていたので、私の母は外の待合室で待機してもらいました→小児診察終わったら産婦人科へ戻ります。自分の内診があるので、その間付き添いの方に見てもらわないといけないので。(午後診だと待合はそんなに混んでなかったです。密でなければ、付き添いの方も一緒にいてもいいと思います。私は何も言われなかったです。)→診察全て全て終わり(希望者は助産師外来)会計🚗

私の時はこんな流れでした!どうしても付き添いがいない時は助産師さんがみてくれると思いますが、私は必ず付き添いの方ときてね!って言われました。皆さんお母さんや旦那さんときてましたよ!助産師さんに預けてる人はいませんでした。

• ま(27)

ま(27)

今日助産師さんに聞きましたら、付き添いはコロナがあるからいらないよーと言われましたが、他の助産師さんは言ってることがバラバラなので不安です💦

げむするさんの回答をみて、付き添い来てもらうことにしました!ありがとうございます😊

• 9月9日

「産婦人科・小児科」に関する質問