※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
産婦人科・小児科

高熱引いて3日目、背中から顔まで広がる突発性発疹について相談。治るまでの経過や消える時期知りたい。同じ経験の方、教えてください。

突発性発疹について
40℃を超える高熱が引いてから3日目です。解熱後2日目あたりから背中に発疹が出てきたので、あの熱は突発性発疹だったのかと納得したのですが……
だんだん範囲が広がってくるのは理解していたのですが、背中、お腹、お尻ときてついには顔まで。
いつか治ると言われているとはいえ、さすがに顔まで広がるものか?と心配になってしまいました😭
同じような方いらっしゃったら是非教えてください。
また、どれくらいで発疹が消えたかも併せて教えていただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

あめりかんどっく

全身に広がりますよー!
病院からは1週間から10日って言われましたがうちの子たちは5日くらいできれいになりました!

• hana

hana

そうなんですね!😭
    顔にまでくるものかとびっくりしましたが安心しました✨ありがとうございました♡

• 9月8日
ままり

全身に広がります!
娘は顔も腫れぼったくなり
ました💦
一週間もあれば治ります😀

• hana

hana

腫れぼったくもなるんですね😂
    顔はさすがに残ったら可哀想で…聞いておいてよかったです!ありがとうございました♡

• 9月8日