※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が居ない産後休暇…何をして過ごせば良いのでしょうか。20wで死産し…

子供が居ない産後休暇…
何をして過ごせば良いのでしょうか。

20wで死産しましたが、産後休暇をいただきました。
しかし毎日何をして暮らせばいいのか分かりません。
何をしてれば気が紛れるのか、なにをすればいいのか
どなたか、アドバイスをください。

コメント

みく

辛いですよね…。

私も死産後産後休暇もらいましたが、暇で辛かったです😭とりあえずボケーとして漫画読んだりしてましたが、これじゃダメだと思いお買い物行ったり料理をいつも作らないと作ったりおかし作ったりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今、まさに漫画読んだりしてました。
    家で1人だと写真の娘に話しかけたり、漫画読んだりしてます。
    お料理やお菓子作りいいですねー♩.。やってみようと思います(o´∀`o)

• 9月8日
みなみ

私も2年前に後期流産し産休をもらいました。ツライですよね。普通にスーパー行くだけで前に来た時はお腹にいたのに…と涙が出ました。

私は家の収納の見直しをしたりしてました。1日1箇所とかゆっくりペースで片付け方を考えて無印に収納グッズを買いに行ったり。

赤ちゃんいる時に行かなかった場所に行く方が私は心が乱されませんでした。

お休みの後半の方はわざと赤ちゃんいる頃に行った場所に行って1回泣いてもう1度別の日に行って泣かずに済む…みたいなリハビリのようなことをしてました。

今はただボーッと過ごしてもいいと思いますよ。ゆっくり身体も心も休めてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ち分かります。道とかでもそういう感情が出てきてしまい、辛くなります😭

収納はいいですね!!片付けをやれば気持ちも紛れそうですね。

そういうリハビリも大切ですよね。

ありがとうございます。しかしボーッとする生活も飽きますね💧

• 9月8日
マーマレード🍊

私も先週24週で死産でした。
まだまだ傷は癒えなくて、今産後休暇中ですが、仕事に戻れるのか…そこも心配です。
私は毎日少しずつ部屋の片付けや、無心になれる数独をしたり、遺骨に話しかけたり…
ほんとうにどうすればいいのか…
家で居ても涙しか出てこないので、朝からは出かけたりもします。
ただ、子どもを一人で留守番させるのが気が引けるのですぐ帰りますが…
お互い、少しずつ前へ進んで行きましょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく気持ちわかります。私も仕事に戻れるか分かりません。
    そうですよね(´・_・`)遺骨にお話してても寂しさが増しますし😭
    出かけるのも1つですよね(´O`)
    はい。少しずつ前に進んでいきます!

• 9月9日

「ココロ・悩み」に関する質問