※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi.o
ココロ・悩み

女性が車をぶつけてしまい、旦那に非難されたことで悲しみ、自分の存在意義を考えています。育児家事をこなす中で、旦那にも理解と慰めを求めています。

今日車をぶつけてしまいました
子供も駐車場につくまでずっとギャン泣き
頭の中は早く止めてだっこしてあげなきゃと
考えていました
そんなことを考えながらバックしていたところに隣の、車にかすってしまいました
警察にもとどけました
旦那にぶつけてしまったと話したら
マジでばかなんじゃない?
と言われてしまいました
いっぱいいっぱいになってた私にはとてもかなしかったです
旦那も仕事が大変な時期で余裕がないのはわかっています
でも育児家事旦那には負担を与えないように、がんばってた私はこんな時にも慰めの言葉もかけてもらえないのかと悲しくなりました。私がいけないのはわかっているんですが。

旦那だけが仕事してるわけではないのに。
私だって、仕事をして、家事をして育児しているのに。。
旦那は自分のことでいっぱいいっぱいみたいです。
最近わたしは旦那にとってなんなんだろうと考えてしまいます。

コメント

やすたかえさん

そんなに深く考えないのが良いですょ🙌✨

旦那さんも心配してキツく言っちゃったんでしょ~⭐

保険のこととかお金の心配もあると思いますし( ˘ω˘ )

  • pipi.o

    pipi.o

    返答ありがとうございます✩︎⡱

    育児家事仕事でせっぱつまっちゃってたので、さり気ない一言で思いつめちゃいました( Ꙭ)

    お金のことは気にしてないと思います😫
    全部わたしが管理してるので、その辺もわたしが頭を抱えるところです 😅

    いっぱい泣いたらすこし落ち着きました。
    あまり深く考えないように頑張ります✩︎⡱

    • 7月10日
パッチール

車をぶつけてパニックなりませんでしたか?
子供は泣いてるわ、警察にも届けて、相手の事もあるし、保険の事も…
そんな時に1番理解してほしい旦那さんには優しく声をかけて欲しかったですよね。
落ち着いたらきちんと話し合えると良いですね。

運転中泣くとすごく気になって話しかけたり、赤信号で停止する度に振り返ったりしますよね。
私もそうでした。
でもそんな時旦那に言われたのが、赤ちゃんは泣いてても死なない、でもママが集中してないと事故って死んでしまうかもしれない。
運転中は運転にだけ集中しよう、と。
その通りだと思い、それからは泣こうが喚こうが、ハイハーイ、後で抱っこしようねーって感じで運転に集中するようになりました。
娘もかまってもらえないと理解したのかどうか、わりと落ち着いて車に乗ってくれるようになりました。
今では自分からベルトをしようとしてます(笑)

  • pipi.o

    pipi.o

    かなり遅くなりましたが、返答ありがとうございました!
    そしてとても参考になりました😫💓
    当時はもう、どうしていいかわからずテンパってたので、気分が落ち込んでました😩

    焼肉家族さんの旦那さんのアドバイス確かに!て思いました 😳😂
    長時間泣いてないのなら確かに大丈夫なのかも…と😊
    あれからは泣かれてもあとでね〜!!と自分にも子供にも言い聞かせてます 笑

    • 8月17日
ねね⭐️

こんばんは(*☻-☻*)
お気持ちわかります(>_<)
子供乗せてたらすぐグズグズしだして気になって気になってチラチラみたりして急いでたりすると
あっ危なかった!ってこと多々ありあります(>_<)
私もいつぶつけるかわかりません(*_*)
旦那さん酷い、、、
私なら逆ギレするかも(笑)
仕事だけしてる人より
仕事して家事して育児してる人がどんだけ大変か
もっと優しく対応してもらいたいですね(>_<)

  • pipi.o

    pipi.o

    返答ありがとうございます!
    後ろでなかれると本当にどうしていいかわかりません( Ꙭ)
    すぐに止まれるようなところもなくて💦

    旦那にもすこし育児家事の大変さをわかってほしいです( Ꙭ)笑
    洗濯物すこし遅れるだけで口出しされるので😂

    あんま深く考えないようにしたいです 😅

    • 7月10日
  • ねね⭐️

    ねね⭐️

    そうですよね(>_<)
    私もです(>_<)
    泣かれると どうしようって気にしちゃいますよね(*_*)

    考えすぎず気楽にいきましょう(*^^*)

    • 7月10日
かなちゃんまん

きっと同じ立場に立つと私もpipi,oさんと同じ気持ちになると思います…
でも、旦那さんは貴方を傷つけるつもりで言った言葉ではないと思いますよ৲( ˃੭˂)৴
1番は子供と貴方に何もなくて良かったと思ってるはず!
泣いてる我が子を早く抱いてあげなきゃ!って思いで焦った気持ちも分かります😳😳
旦那さんも大変な時期で余裕が無いのですよね、それを理解してる貴方ならそれを更に理解してあげられるはず\(~~)/
1番落ち込んでるのは貴方だと思いますが、サラッと流して良いと思いますよι(`・-・´)/

  • pipi.o

    pipi.o

    返答ありがとうございます!

    そうですよね…そうだと思います( Ꙭ)
    あまりにも言い方がキツくて(方言のイントネーションもあるかもしれないですが)

    なるべく気にしないようにしてみます✩︎⡱

    • 7月10日
腹ペコあおむし

運転中泣いてると焦ってしまいますよね。
うちも旦那が仕事で一杯一杯の時子供が8ヶ月位で、仕事の疲れやストレスを持ち帰ってくることが増えた時、なんてこの人は要領が悪いんだろう。。と冷めてしまったことがあります。

  • pipi.o

    pipi.o

    返答ありがとうございます!
    なんかわかります!
    旦那が帰ってきて仕事の愚痴を言うことが度々あるんですが、そんなの私は聞きたくないっておもってます( Ꙭ)
    冷めてしまっても、その後仲良くなったキッカケとかありますか?

    • 7月10日
  • 腹ペコあおむし

    腹ペコあおむし

    もう1人子供が欲しいと思ってからですが、やはり元には戻らなかったです(笑)
    恋愛➡︎家族愛に変わった感じです。
    家族愛なので子作りは苦痛でしたが(笑)

    • 7月10日
deleted user

pipi.oさんが、はやく抱っこしてあげなきゃ、とお子さんのことを考えていたように、ご主人もお子さんのことを考えたんじゃないですか?^^
お子さんが乗ってるのにぶつけるような運転するなんて…と。

ギャン泣きしてる時の状況はその場にいないと、ご主人にもpipioさんの焦りは伝わらない気がしました^^;
お二人ともお子さんのことを考えているけど、お二人とも相手の気持ちを考える余裕がないのかなと💦
冷たい意見になってしまってすみません💦
責めてるわけではなく、2人ともいっぱいいっぱいな時に深く考えない方が良いと思いますよ^^

ちゃま

いろいろ重なったんですね◎
考えながら、のながら運転の結果でしたよね。相手無く殺めてもないので良いじゃないですか。ツイてますね(*^^*)◎

好きなことは
何ですか?
思いきり泣いたら、思いきり楽しんでしまいましょう(*^^*)♡

てん

旦那が子供乗せた車ぶつけた話とかしてきたら、私も馬鹿じゃないの!?何やってんの!?って言ってしまいそうな気がするので、両方の気持ちが分かって複雑です…

きっと忙しい毎日を夫婦共におくっていて、お互いに相手のためにと頑張っていると思ってるはずですよね。しかも、自分を多少犠牲にしていっぱいいっぱいに。だから当然相手もそうあるべきと。

そこに何か問題を持ち込まれた時。必ずしも相手を気遣う気持ちにしかならないかといえば、多分そんなことなくて。

いっぱいいっぱいな毎日ということは、毎日が今日くらい労られたい日で、毎日が今日に限って…なんだと思います。

旦那さん、余裕がないとのことなので、後から余裕が出た時に後悔するんじゃないでしょうかね…

相手のために、子供のために働いてる、家事してる、その点はすごく共感します。
でも、もし子供がいなくても旦那がいなくても、働いて家事するのは同じ。旦那さんも、奥さんや子供がいなくても、生きるために仕事はします。負担量やペースは多少変わるのかもしれないですが💦

損得を相手に向けると、自分が結局しんどくないですか?
私は、シングルマザーの時にそう思うようになりました。
感情のことなので、そんな理屈が心に通じないことも大いにありますけど…

私は旦那にとって…

奥様じゃ!
文句あんのか生意気だぞコンチクショーめ!!

と叫ぶと少しすっきりするので差し支えなければ一人の時にでも試してください💦

奥様は必ず様がつき、旦那様は様が必ずしもつきません。
奥様のほうが偉いに決まってる!と自分に言い聞かせます!

私は💦

stera

多分私も旦那様のように言ってしまいます>_<
でもきっと、自分がしてる所に言われたら悲しいですよね。
二番目にくるのはきっと、人を怪我させなくてよかった。子供に何もなくて良かった、だと思います。
慰めの言葉をもらえるなら、もう少し日が経ってからかもしれませんね>_<
子供泣いてると本当に心に余裕なくなりますよね。
でも焦って良いことはないです。
事故して余計に時間かかってしまったりもします。
だから、はいはい、ごめんね〜って私は流してます。笑
少しお疲れなんですよ。
起こってしまったことは仕方ないですし、今後気をつければ良いんですから、お子さんとゆっくり休んでください(*^^*)