※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうたろ
妊娠・出産

つわりがひどくて仕事を休んでいる初マタです。旦那さんは理解してくれるけど、罪悪感とお金の心配で不安です。仕事場でもつわりがつらくて、休んでも大丈夫か不安です。どうしたらいいでしょうか?

今妊娠7w3dの初マタです🔰

つわりがキツすぎて、仕事を連休してしまっていて
現場仕事の旦那さんはたくさん働いてくれて「無理しなくて大丈夫だからね。キツかったら休みいね」と言ってくれるのですが、

もう罪悪感がすごくて、貯金もそんなにある訳じゃなく
働かなきゃ…家の支払いモノとかもあるし…という焦りがあってどうしたらいいのか不安で不安で。

仕事場にも毎日毎日つわりが酷くて休み貰っても大丈夫ですか?
というのもそろそろキツくて。久しぶりに仕事に行った時どう思われるのか不安で😰

こういう場合どうしたらいいのか自分ではわからなくて…。
教えて頂きたいです😭

コメント

Noco

私もお金に余裕なかったですが、行ける状況ではなかったので、つわりで3ヶ月休みました。
職場が理解ある所だったので助かりました。
1度会社に相談してみてもいいと思います。

  • みうたろ

    みうたろ

    そうなんですね!!やはり今は赤ちゃんと身体の事第1に考えて生活するべきですよね👼🏻
    私の職場も理解してくれているので
    一時つわりがキツイので長めのお休みいただけるか相談してみます😇

    ありがとうございます👼🏻

    • 9月8日
Rmom🤎

私も悪阻で1ヵ月弱
休職しました!もちろん
診断書を貰いました😌
旦那もママリさんの
旦那様と同じようなタイプで
無理しちゃダメだよ!
無理だったら休みなね! と
声掛けしてくれました🥺
我が家も決して余裕ある
生活ではないです😢💦
旦那に申し訳ないと
思い涙する日もありました。
でも今はとにかく体調が
悪い中で仕事してもそれが
逆に体に負担だったり、
精神的ストレスになるかと
思います。お腹で小さな
命を育ててる以上は周りに
たくさん甘えていいんです☺️
理解ある旦那様も傍に
いらっしゃるので甘えて
ゆっくり体休めて下さい☺️

  • みうたろ

    みうたろ

    私も昨日も今日も申し訳ない気持ちになって大泣きしてしまいました…😭
    でも旦那にママが泣いてたら赤ちゃんも悲しくなって泣いちゃうよ…と言われて出来るだけ笑顔で居ようと思いました👼🏻
    たくさん甘えて赤ちゃんと自分の体に悪い影響ないように気をつけて頑張ります!

    • 9月8日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    私も悪阻でとにかく
    しんどくてしんどくて
    生きた心地しなくて、
    もう無理 って夜中になると
    大泣きして旦那に
    泣きついてました😢💦
    なのでお気持ちよく
    分かります😭😭!
    ストレスはお腹の赤ちゃんに
    影響するみたいなので
    無理にとは言いませんが、
    笑顔でゆったりとした
    気持ちでお過ごし
    ください😌❤️❤️

    • 9月8日
pi.

病院行ったら診断書書いてもらえるはずなんで、あんまりきつかったらお休みしましょう!!
仕事は今だけご主人に甘えましょう!!赤ちゃんいるんですか!!!

  • pi.

    pi.


    赤ちゃんいるんですから!!!
    です😂

    • 9月8日
  • みうたろ

    みうたろ

    私の職場が診断書無しでも理解してくれている会社なので、赤ちゃんと身体が第1なので無理せずにお休みしようと思います!
    そうですね!一人で抱え込まず家族のことなので協力して頑張ります!

    ありがとうございます👼🏻

    • 9月8日