※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
住まい

ダイニングテーブルについて3人家族です。多分子供はもう増えないと思い…

ダイニングテーブルについて
3人家族です。
多分子供はもう増えないと思います。

135
140
150サイズ

の3つで迷っています。
135センチだと狭いですか?

コメント

どんりり

大人2人が並んで座ると、少し窮屈かな〜って感じです。
うちは大皿を出したり小皿をたくさん出したりしないので、面積的には4人でも大丈夫です。
しかし、いまは子供が幼児だからなんとかなっているものの、もし3人家族だとしたら中学生とかはもう無理だなーと思いますサイズ的に。うちは10年後とか、将来的には150〜160を買う予定。

トミカでガンガン殴られてヘコミやばいです。
いまは小さめで安くおさえて、買い替えの時期に大きいのでもいいかもですね☺️
どーせボッコボコで食べこぼしでカリカリになりますよん、、、

cママ

うちのダイニングは140です!
お客さんが来て、バースデー席が埋まると少し手狭ですが、家族だけならオッケーです😊
ちなみに、我が家は135〜140サイズで探していて140で欲しいものに出会ったのでそれにしました!
常にテーブルは食事のもの以外置かなければ135でも全く問題ないです😆
我が家は片付けが下手なのでテーブルの脇にわちゃわちゃと何かしら置いてしまうので140にして正解でした☆

こんにゃく大豆

135だと来客があったときには狭いかなと思いました。うちは来客(両親)想定して、150にしています。料理を並べると大人4人と幼児で丁度いい感じです。

ただ幼児が机をかじったり、ペンで描いたりでいい感じに傷ついてしまっています。最初は小さくして、後々買い換えるのもよかったかもなぁと思います😅(いまはビニールシートを敷いて、なるべく被害を小さくしています)

「住まい」に関する質問