※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
ココロ・悩み

切迫早産で自宅安静中。家族の協力で食事以外は寝ているが、寝たきりがストレス。旦那の行動に不満。不安がいっぱい。

切迫早産で自宅安静中です。
ご飯、トイレ、お風呂以外寝てます。
他の事は家族、旦那に協力してもらってます。
すごく感謝してるし申し訳ない気持ちで
いっぱいですが、私自身ずっと寝たきり
ということがストレスです。
赤ちゃんの為とはいえストレスになってます。
そんな中旦那はボーリングいったり
実家行ったり。
そしたらさっき
ストレス溜まるのわかるけど当たらんで。
と言われました。
当たったつもりもないのになぁ、、
早く産まれちゃったらどうしようとか
前駆陣痛とか最近不安ばかりで
いっぱいいっぱいです。

コメント

仕方ないじゃないですか。自宅安静なんですから。私は3週間の入院でしたがストレス感じなかったですよ。当たったつもりなくても態度に出てたんじゃないんですか?

まめまま72

大丈夫ですか??(>_<)自宅安静ストレスたまりますよね。

私も切迫早産で27週から37週まで自宅安静でした。そんな中旦那はオールで飲みに行ったり、同僚と旅行行ってましたよ(ー ー;)本当男性は自覚ないし、産む苦労しないし、ムカつきますよね。

でも安静にしてたお陰か、息子は予定日3日前に元気に生まれてきました!
息子はパパも好きですが、やっぱりママママで可愛いです♡お腹の赤ちゃんはママが頑張って安静して守ってくれてること分かってると思いますよ(*^^*)

あと少し元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪

• とと

とと

自宅にいると、家事とかいろんなことがきになってでもできなくてほんとストレスたまります、、。
    ほんと自覚ないし、痛い思いもしなくていいよね!って思っちゃいます😢

まめままさんの言葉に勇気もらいました😢
    もう少し安静生活頑張ります😢
    私も早く赤ちゃんにあいたいです!!

• 7月10日
ケロ⭐️

寝たきりってすごくストレスですよね(>_<)きぃさんだってストレス発散で外出したいですよね!2人の赤ちゃんなんだから、旦那さんにもう少しきぃさんの立場になって気持ち考えて欲しいですね。きぃさんは頑張って赤ちゃん守ってると思います!
旦那って、言わなきゃ分かんないんだと思います(^^;;
前駆陣痛、不安ですね💦正産期まであと少しです‼︎赤ちゃんまだ産まれないでね〜😣祈ってます‼︎

• とと

とと

ありがとうございます😢
    残りの妊婦生活まだまだやりたいこともあったし友達とも遊んどきたかったしっていろいろ考えちゃいます😢

このまま陣痛につながったらどうしよう😢ってすごく不安です😖
    ありがとうございます😢

• 7月10日
ぽん

ずっと寝たきりは本当にストレスですよね。
私は1ヵ月切迫で入院していました。
ですが今は仕方ないですよね。
お腹の赤ちゃんはきぃさんが守るしかないのですから、動けないストレスはすごく分かりますが旦那さんを
縛り付けるのはしてはいけないです。気持ちはすごく分かりますがね…
きぃさんが少し広い心が持てたら、旦那さんも変わってくると思いますよ。
ツライですが終わりは必ずあります。
もう少しがんばってくださいね。

• とと

とと

そうですよね、、
    もう少し私が心広く、考え方変えれれば余裕が出ると思います😖
    もう少し、赤ちゃんの為に頑張ります😢

• 7月10日
ふみやん

自宅安静は辛いですね。
タダでさえ妊娠は不安がいっぱい有るのに旦那さんの理解が無いのはストレスさらにたまりますね。

私が妊娠して思ったのは男性って言わないとわからない生物なんだなぁ……でした
=͟͟͞͞(꒪⌓꒪*)

夫婦だし言わなくてもわかるよね〜
は大間違いでしたよ

到底、男には妊婦の気持ちはわからないし
私も妊娠中の旦那呆れてにきれた事ありましたよ꒰ 。ᵕ̆‧̯ᵕ̆。 ꒱
その後、今はどんな気持ちか、どういう体の状態か、何をして欲しいかを話し合ったら分かってもらえて改善しましたよ。
スッキリするので良かったら試してみてください。
まだまだ妊婦生活が続くので体をお大事にどうぞ。