※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

両実家頼れない方で二人目出産された方、上の子どうされました?😢💦私は今…

両実家頼れない方で二人目出産された方、上の子どうされました?😢💦

私は今年一歳になる子がいます。
二人目欲しいですが、どちらの実家も頼れません。。
そしてこのコロナで子連れ入院は厳しいだろうし。。

コメント

mmm

入院中だけパパに任せられませんか。゚(゚´ω`゚)゚。?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいしか方法はないですよね😢
    まだ妊活してないのですが、年子より2歳、3歳くらいあけた方が夫もまだ面倒見やすいですかね。。

まぁさんは男の子2人いらっしゃるんですね😍めちゃくちゃ羨ましいです。。
    性別なんて関係ないのですが、一人目男の子生まれて可愛くて可愛くて可愛くて、、、もし選べるなら男の子もう一人ほしい!ってなってます😣💓💓💓

• 9月7日
  • mmm

mmm

少し年離れてると子供の言葉も多少なりと分かりますしパパに預けるのも気持ち安心できると思います(。・ᴗ・。)!

2人目は女の子希望でしたが男でちょっと残念だななんて思ってしまうこともありましたが産まれてきたらもう可愛くて可愛くて🥰🥰!ママっ子でさらに可愛さ爆発です🤣💕💕

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりその方が精神的によさそうですよね、、、はじめての子供可愛すぎて夫に面倒見てもらうのがとても不安で😂
    今まだ赤ちゃんなので全然イメージできないのですが、歩けるようになって意思疎通はかれるようになれば、こんな不安にならないですかね😅

まあさんのおかげで少し勇気がでました❗️ありがとうございます💓お体大事になさってください💓

• 9月7日
みぃちゃん

上の子旦那さんが入院中見てました。
会社休んでもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    有給なり使って面倒見てもらうのが一番現実的ですよね😅

• 9月7日
いろは

今回うちは旦那に休んでもらいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍
    もしよろしければ、二人目は
    計画的に妊娠されましたか?

すぐに妊活をするかどうするか色々考えてるので参考にさせてください🤩

• 9月7日
  • いろは

いろは

下に返信してしまいました😅

• 9月7日
あーちゃん

2ヶ月程旦那に育休取ってもらう予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️

• 9月7日
ママリ

私はこれからの出産ですが、、、日中は一時保育を利用し、仕事を入院中だけ早めに切り上げてもらって夕方〜はパパに任せる予定です🥺

本当は2歳差で欲しかったですが、1歳過ぎからパパ嫌いやイヤイヤが始まってしまい、2歳過ぎるまで2人目は考えられませんでした😭なので3歳差です!
今は上の子全く手がかからないので、安心です🥰
入院中会えないのは寂しいですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話ありがとうございます💓
    ほんとたった一週間弱ですが、上の子と離れるの考えるだけで辛いです😂
    はじめての子供なので余計そう思うのかもしれないんですが、ガルガル期?というものになってしまいまして夫に面倒見てもらうのが全然想像できなくて😢

私もそのときの状況見て妊活しようと思います❗️その時に上の子がどうなってるかもまだわからないので、、、すごくタメになりました💓

• 9月7日
いろは

妊活自体は一応計画的にはしましたが、コロナがここまで広がるとなる前だったので今の状況になるとは思ってもいなかったです😅
私が行ってる病院は子連れ入院多分してなかったはずなので、コロナなくても旦那には休んで貰ってたと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子連れ入院できる病院自体まず少ないですし、子連れ入院することによって上の子に与えるストレス等考えるとなんともいえないので
    色々トータル考えると夫に面倒見てもらうのが一番ベストなのかなとおもえてきました。。

貴重なお話ありがとうございます😍💓

• 9月7日
ママリ

まだ予定なのですが🙏
主人に休んでもらう予定です💦
休めなきゃ2人目は無理だからよろしくって念押ししてます😅笑
不安ですよね😭
ファミサポとかも視野に入れてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目のお子様、月齢ちかいですね💓
    そう言えば私の住んでる地域にもファミサポあるみたいです。
    両実家頼れない私みたいな人間はとても助かります💦
    このコロナ、、、どうなるかわからないですが、時間はあるのでしっかり考えようとおもいます😂貴重なお話ありがとうございます💓

• 9月7日

「妊娠・出産」に関する質問