※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が言った一言についてこないだこちらに投稿させてもらったのですが……

義母が言った一言についてこないだこちらに投稿させてもらったのですが…
何人かの方が回答くれてスッキリしたのですが…
ふと思い出してはモヤモヤイライラしてしまいます🤣
本当些細な一言なのですが、前回答くれた方とか目を通してくれた方いたらまたかよって思わせてしまうかもしれませんが吐き出すところがないので吐き出させてください😭

ニコッと笑った娘の顔見て、自分の娘2人(私からしたら義理の姉たち)どっちに似てるかなーってなんだー👊!!!!
お腹の中で長い間育ててお腹痛めて産んだのは私だーーー👊!!!!

こんなことで気持ちの切り替えが出来ない自分が嫌になります😭

コメント

それは腹立ちます💢
てゆうか、旦那さん似じゃなくて、娘似って考える神経もちょっとわかりませんね😅
自分の娘大好きなんでしょうか?
自分が言われたと思ったらしばらくムカムカしちゃいますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の娘大好きだと思います🤣
    基本的に自分の子(みんな良い大人ですが笑)にめちゃめちゃ甘いです💦
    旦那似とも言わないのも神経ちょっと変ですよね😂
    ムカムカわかってもらえて良かったです😭

• 9月7日

退会ユーザー

ちょっと失礼ですけど、変わったお義母さんですね😂
    ムカムカしたらここで共感してもらって発散しましょ、笑

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直変わってます💦
    やっと慣れてマシになってきたかな〜ってところでこれだったのでまた無理になりました😅
    発散だいぶさせてもらいました😂またイライラしたら吐き出させてください🤣笑

• 9月7日
フワ

うわーわかります!笑
あの自分の遺伝子と照らし合わせる感じなんなんですかね?
そんな優秀な遺伝子持ってる?て思います😅笑

良いところはあちらの手柄、悪いところはこちらのせいにされそうで嫌ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますか!💦
    そんな優秀な遺伝子持ってる?って面白いです🤣笑 でも本当それですよね!笑
    悪いところは絶対こちらって思ってると思います😂
    そう考えるとまたイライラしてきました🤣

• 9月7日
あこさ

わかります。私は実母なんですが、確実に旦那に似てるのに私の弟に似てるとか言い出します😭
何なんでしょうね?呆れますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実のお母さんそんな感じなんですね😖
    やっぱり我が子が可愛い故の発言なんでしょうかね…😓

• 9月7日
jpj

当たり前に自分の遺伝子ベースにあるよね?みたいなスタンスですよね笑
おいおい主人と私半分だよ、遠いし薄いわ!できれば要らんわ!って突っ込んじゃいますよね、なんかそう言うおかしな発想に基づいた謎発見しますよね😂やれやれって感じです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでて笑っちゃいました🤣!!本当それです!!すごいスッキリ!笑
    やれやれですよね😂💦

• 9月7日
  • jpj

jpj

産まれた写真送ったらすかさず主人の赤ちゃん写真送られてきてそっくり!!と😂笑
    はぁ…😅って感じで呆れちゃいました。
    なんとか心の中で突っ込んで笑いに変えてます、が、許せない言動も多々あり😱これからもしっかり一生恨ませてもらいます◎

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーそれも勘弁してくれって感じですね🤣
    心の中で突っ込みながら一生恨み続けて行きましょう☺️🤍

• 9月7日
ゆの

すごい分かります‼️
全部自分んちの家系で物を言いますよね😒💦
嫁の遺伝子は一切無視して言うので腹が立ちますよね!
うちの義母は、孫の
肌が白いのは私似!
足が速かったら私似だからね!
目は旦那(息子)赤ちゃんの頃にそっくり!
他にも全部自分んち寄りばかりを…
そしてギャアーギャー癇癪持ちは私(嫁)似だろうとかワケの分からないことを言ってきますよ👊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癇癪持ちをお嫁さんのせいにするの本当ありえないです😱😱
    悪気ないのかもしれないけどこちらからしたらめちゃめちゃイラッとしますよね😭💦

• 9月7日
初めてのママリ🔰

うわー😅
モヤモヤイライラする気持ちわかります😅
何で気持ちを逆撫で?って言うかん?って引っかかるような事ばかり言ってくるんですかね⁉︎

私の義家族も生まれてどこどこが夫に似てる〜とかはそりゃあなた達の息子と私の子どもですから、あなた達の息子にも似ているでしょうよ!と思いました。

それはまだ許せましたが、うちの子が人見知り?で義母に抱っこされそうになると泣きそうになるか泣くのですが🤣
そうすると「〜君(夫)はおじいちゃん家に一緒に住んでて周りに人がいっぱいいたから人見知りなかったよね〜。」とか夫に言ってて本当に…本当に…
はあぁぁぁぁぁあ⁉︎ってなりました。
その時は私の実家の面々には自分から抱きつきに行くわ‼︎って思いながら、すみません〜💦で済ませましたが、2、3週間前の話を今だに根に持ってます🤣
何かの拍子に思い出すとふつふつと怒りが湧いてきます😤
自分で自分が恐いです😱

まぁさんのお義母さんは悪気はないんでしょうけど…(あったら困りますね💦)。
自分の子どもの様に孫が可愛くて可愛くて仕方ないんでしょうね😊❤️

うちは義家族にとっては初孫なので可愛がってもらえてるとは思う…んですが、子どもの悪い?所はこちら似って感じがひしひしと感じられてしまって…。
私がひねくれてるのもあるのでしょうが…。

だから、お孫さんの笑った顔が自分の子どものどっち似かな〜❤️なんて考えるのは羨ましいですよ😊
ただ、せめて義姉達でなく、息子似だと言って欲しいですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!ん?って引っかかるようなこと言ってくるんですよね🤣
    深い意味は無いのかもしれないけど…良い気はしないですよね😭💦
    ふつふつと怒り分かります!!!!私もしばらく根に持って、なんならしばらく義理実家行きたくないです🤣
    そうですかね😂そう言ってもらえると少しだけ…本当すこ〜しだけ義母のこと許せそうです🤣笑
    そうなんですよね、せめてそこは息子似でしょって思いました😅

• 9月7日
初めてのママリ🔰

ですよね〜!
もう本当真剣に聞いてるといちいち引っかかってイライラしちゃうから、話半分?じゃないですけど、子どもに集中しててお義母さん達が何を話してるか良く聞こえなかったな〜😅くらいの聞き方の方が上手くやっていけるかな〜なんて真剣に思ってます🤣

絶対そうですよ😊❣️
だから、今回は大目に見てあげて下さい🙇‍♀️←何目線ですかね⁉︎😅

でも、次はないよっ😝って感じですよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!話半分に聞いてるのが上手くやっていけるかもしれませんね😂
    何目線面白いです🤣ふふふってなりました😊
    本当次はないよって感じです🤗笑
    未来さん含め回答くれた方々のお陰でイライラ収まって寝れそうです🤣
    ありがとうございます✨😌

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私の義母は、
確実に私に似ているのに
男の子だから知らないけど、
旦那に似てるといいます。
そして旦那に似てる娘は、
私に似てるといってきますわら