※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

中古戸建てを購入し、リフォームして5月末から住んでいます。引越した…

中古戸建てを購入し、リフォームして5月末から住んでいます。
引越した当日の夜にゴキブリがでました。そして引っ越してきてからもう既に十匹ほどでています。
ほとんどが小さい茶色のゴキブリですが、たまに大きめの茶色ゴキブリもでるし、トイレやキッチンの収納の中には大きい黒ゴキブリもでました。
まだ3ヶ月と少しの期間しか住んでいないのに、これだけゴキブリがでてるってやばいですよね。
住んでいる場所は高台ですが、目の前が雑木林みたいなかんじです。10センチくらいの巨大ムカデも2回でています。
ゴキブリワンプッシュというスプレーを買い、部屋の隅やゴキブリが通りそうなところにかけてはあるのですが、その効果なのか最近、小さいゴキブリの死骸がよくでてきます。
わたしはもう流石にこれだけ見たので、前よりはだいぶ慣れて、小さいゴキブリなら自分で処理できるくらいになったのですが、、小さい子供がいると、わたしより子供が先にゴキブリをみつけてしまったら、絶対拾ってしまいそうだし、なにするかわからないのでそこが一番こわいです。
ブラックキャップを設置すればでなくなりますか?それとも、今みたいに死骸は見ることになりますか?
それとも、逆にゴキブリを引き寄せてしまったりとかはありますか??

もうこれだけでたら、ゴキブリ駆除の業者頼んだ方がいいのでしょうか。庭でもゴキブリは何度も見てるので、もうこの辺りはどこの家でもでているんじゃないかと思います。
一番の心配は子供です。。毎朝起きたらゴキブリが出る一階は一通り死骸がでてないかチェックはしてますが、
今日はさっきまでいなかったのに、ご飯のあとに床に茶色いのが見えたと思ったら死骸でした。いつの間に、、どこから??ってかんじで。息子のおもちゃのすぐ近くに死んでたのでほんと恐ろしいです。
駆除ってどのくらいでやってもらえてどんなかんじのことをしてくれるんでしょうか。

コメント

🐰

目の前が雑木林ならしょうがないんじゃないですかね💦
私のおばあちゃんちもそんな感じでゴキブリなんて普通でした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。もうゴキブリと付き合っていく覚悟でいるしかありませんよね。。
    がんばります。。😂

• 9月7日
mii mama

泡スプレーがGに効くらしいです😳
アドバイスではないんですが、参考にしてみてください😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー、洗剤の泡きくんですか!知りませんでした!
    泡洗剤、買って置きます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月7日
  • mii mama

mii mama

私もやったことないんですが、インスタで見かけたので😅
    G退治のスプレーだとすぐ逃げられますよね😂
    これだと処理する手間はかかりますが、Gに逃げられなさそうですし😆

• 9月7日
ゆか

1ヶ月前の投稿なので解決したかもしれませんが、ダスキンの害虫駆除はよいですよ😄詳しいことは守秘義務があるので言えないですが、ある施設で大量に発生して横を見れば奴らが通ってる、粘着剤には大量にひっついてる、常に目に入るって感じが、半年たたずに減り今では平和だそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!
    全く解決しておらず、いまだに赤ちゃんゴキブリの死骸がたまにリビングにいて、このまえはそれに気づかず誰かに踏まれていました。。
    駆除おねがいしたらたくさんでてくるんじゃないかと思います。。
    夫と話して駆除について考えてみます。コメントありがとうございます!

• 10月2日

「ココロ・悩み」に関する質問