※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

※長い愚痴なりますので時間のある方だけ呼んでください。旦那さんの職場…

※長い愚痴なりますので時間のある方だけ呼んでください。

旦那さんの職場や友人の集まりに行かないよ!行きたくないよ!という方はおられますか…?私はそうなんです。

先日も都内のビルで旦那友人がBBQをやるってなったのですが、都内まで電車で片道1時間半…子供がいるのはうちだけ…私は全員と初対面…都内はコロナが…旦那の友人はどんちゃん騒ぎと聞いている…ので私と子供は断りました💦😂

それに旦那は人見知りなので常に食べてるか飲んでるかでお酒を飲んでこっくりこっくりします。帰りは子供プラス旦那の面倒…。旦那はどこへ行っても仕事の話しかしないのでつまらないですし、お世話になっている上司や仲間に気配りをして…毎回くずる息子の対処してスーパー疲れます😭

きっと世の奥様たちはこういった気配りを普通に何ごともなくされているんですよね?!😭💦
私はそうはいかずに旦那に対してイライラしかしません。こんな集まりに行くなら家で子供と遊べ。休日は一日中寝るな。子供がパパに懐かないのは当たり前と!…

他の奥さんは旦那さんにご飯を取ってもらったり話を振ってもらっていたり旦那さんとも会話していていいなぁと悲しくなります。本当は旦那に頼れて私に余裕があれば参加したい😭でもうちは何度行っても変わらず…なので私は旦那の集まりにはいかないと決めてます😭

同じような方はいませんか??😂
批判はご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も行きたくない派です💦友人の集まりならまだ行けるけど、職場の集まりとか気使いまくりで絶対楽しくないし行きたくないです😂旦那さんがこっちに気配りできないんじゃ尚更ですね💦
子どもと留守番してダラダラしてた方がよっぽどマシです👍

• りんご

りんご

ありがとうございます❣️
    私は友人の集まりも苦手で😭子連れの友人の集まりならいいですが独身の集まりはノリが😭💦💦

旦那を頼れたら行きたいんですがね😭笑
    ですよね!ダラダラしてた方がいいですよね❤️

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身ノリ苦手なの分かります〜💦子連れが1番安心できますよね!😂
    この歳になってわざわざ楽しめない場所に行く意味って思ってしまうので、行きたくない会は全て断ってます😊👍

• 9月7日
  • りんご

りんご

ですよね😂子連れ仲間が一番です☺️
    私も無理して行く意味?って思うので結構断ってます😂

• 9月7日
さくら

私も行きたくない派です😊
何度か夫の会社の飲み会などに誘って頂きましたが、全て子供を理由に断ってます😂
私が極度の人見知りなので絶対無理です😵💦

• りんご

りんご

同じ方いらして嬉しいです😊
    私も一回行ったきり全部断ってます😂
    旦那は一人で行きますが😂

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私は昔は平気でしたが子ども出来てからそうゆうのめんどくさくなり行きたくない派になりました😅
自分1人ならまだしもアウェイの状況で周りに気配りしつつ子どものめんどうも見なきゃならないのがほんとストレスだし楽しくないですよね🙄
自分の友達と遊ぶ機会も激減したのに旦那の友達と遊ばなきゃならないっていうのが納得できません🤣
わたしだって気を遣わない自分の友達と遊びたいって言いたいです😫

• りんご

りんご

私もです😭子供が出来たら気配りがストレスで行きたくなくなりました😓笑

わかります!友達となかなか会えないのに旦那の友達とは遊びたくないですよね😂

• 9月8日

「家族・旦那」に関する質問