※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に通う子供の作品の保管方法について、皆さんはどうしていますか?写真を撮ってから捨てる予定ですが、今はまだ捨てる気がないので、他の方の保管方法について知りたいです。

保育園や幼稚園に通ってるお子さんがいる
ママさんたち!

お子さんが持って帰ってきた作品など
どう保管されてますか?😌

いずれは写真を撮ってから捨てることに
なるとは思ってますが今はまだ
捨てる気がないので、皆さんは
どう保管されてるのか
気になります😳

コメント

はじめてのママリ🫶

うちの息子はまだどこにも通って無いのですが、私の母はアルバムを作るときに作品も絵のところとかだけ切り抜いてクリスマスならクリスマスの写真のあたりに一緒にスクラップしてます!

• ふうしゃ

ふうしゃ

それは全く思いつきませんでした!お母様、真似させていただきます🥺🥺❤

• 9月7日
  • はじめてのママリ🫶

はじめてのママリ🫶

アルバム見るたびにこんなの作ってきたねー‼️って懐かしくて楽しいです👌✨

• 9月7日
(^o^)

基本的に平面のもので、年度末にまとめて返されるので、それを年度ごとに百均のチャックのついたファイルに入れて保管しています!節分のお面とか、その都度返されるものも一緒に入れています!ついでにその年の連絡帳も入れています🙂

• ふうしゃ

ふうしゃ

立体のものとかありますか?
    結構うちは立体のものが多くてファイルなどに入れることが難しそうなのです😭

平面のものがあったら是非
    その方法を真似させていただきます😍連絡帳もとってあるので、それも一緒にいれることにします!

• 9月7日
  • (^o^)

(^o^)

立体の作品がほぼないです💦紙皿とかで作ったお面くらいですね🙄
    平面作品でも、手芸のフワフワのボール?みたいのとか使った作品で多少ごわっとする程度だったり…

• 9月7日
うら子

100均のプラケースみたいなのにまとめて入れてます。

なんか、どこまで残すか悩みますよね(笑)

• ふうしゃ

ふうしゃ

わかります!来年からは
    2人分なのでどこまで残すか…

中々捨てるのも勇気がいりそうです😭

• 9月7日
🐼はじめてのママリ🐼

4月から保育園に通っています!
行事のこ作品は部屋に飾ってあります😊
でも、可愛く切ってある画用紙(果物などの形)にシール貼っただけの物で、先生から頑張ったね!と毎回書かれてある作品?はいつもどうしようかと…棚に置いてあります(笑)

• ふうしゃ

ふうしゃ

同じくです!

• 9月7日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

すみません、途中で送信してしまいました!😭

同じく季節のものはその時期が終わるまでかざってます!
    それは悩みますね💦笑
    でも捨てるのもなーと思っちゃいますよね🥺

• 9月7日
  • 🐼はじめてのママリ🐼

🐼はじめてのママリ🐼

うちも立体的な作品ばかりです(笑)
    シールのは、捨てたくはないけど…と思って置いてありますが、これを卒園までの分!?笑
    と悩みます🤣
    小さいのは保育園で保管して置いて欲しいなぁーなんて勝手な事おもっちゃってます(笑)

• 9月7日