※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
産婦人科・小児科

娘の血管腫について、ヘマンジオル服用の経験や血管腫の治療結果について知りたいですか?

ヘマンジオルについて。

現在生後4カ月の娘の耳に
イチゴ状血管腫があります。
レーザー治療を考えていたのですが
皮膚科の医師から薬がある事を聞きました。
医師曰くレーザーは痛みを伴うので
薬を使用してそれでも無くならなければ
レーザーをしてみては?とのことでした。

血管腫がありヘマンジオルという薬を
服用された方いらっしゃいますか?
副作用など出ましたか?

血管腫は綺麗になくなりましたか?

女の子なので綺麗に治してあげたいと思っています。

コメント

まりも

先生によってだいぶ治療法も変わるので、これってのはないのですが...
うちの子が手に大きな血管腫があって、レーザーしました‼︎
その先生の考えだと、目の周りとかにある子とかだと失明とかもあるから薬で小さくしてあげるのがいいけど、その薬は心臓とかにも影響が出ることのある薬だから、大事に至らない場所にある血管腫には向かないって言われました。
その薬で突然死した事例が1例あると。
悩みましたが、結構強力な薬みたいなので、それで命に関わってもなあと思いレーザーにしました!
レーザーするなら、早いに越したことがないってことで3カ月から治療しましたが、3回レーザーしただけでほぼ分からないくらいになりました!やった直後はやけどみたいになるので一時的に濃く黒くなりますが、だんだん消えました。
半年くらいまでの間にどんどん目立つようになるから、それまでにレーザーして、いかに増殖抑えるかが大事だよー‼︎って言われて。
確かに輪ゴムでパチンとするくらい痛みはあるみたいですが、塗る麻酔とかしたりしたのと、数発で終わるので頑張ってもらいました( ´•ω•`)
まだ物心がつかないうちにやったほうが、ほとんど泣かれなくて済みました◎

  • M

    M


    お返事ありがとうございます😊
    強い薬なんですね...
    死亡例あるとか怖すぎます‼︎

    そんな話全くされなかったです😓
    やはりレーザーが安心ですねっ(*´∇`*)

    自分の事なら多少の副作用
    気にしないのですが
    子供の事になると検索魔になってしまい
    困っていました( ;∀;)
    詳しくご説明ありがとうございました😊✨

    レーザー治療で考えていきます‼︎

    • 9月7日
  • まりも

    まりも

    内服したっていう経験談でなくてすみませんᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    レーザーでもすっごく綺麗になりましたし、あとは大きくなるにつれて自然に薄くなっていくみたいなので、分からないくらいにはなると思います✳︎

    • 9月7日
  • M

    M


    いえいえ✨
    とても参考になりました‼︎
    綺麗に消えてくれれば嬉しいです😆

    • 9月7日
  • まりも

    まりも

    ちなみにですが...
    うちの子こんな血管腫でした!

    • 9月7日
  • まりも

    まりも

    が、2回のレーザーでここまで消えて、2カ月後くらいにはほぼ分からずです♫

    • 9月7日
  • M

    M

    写真までありがとうございます‼︎
    うちの子も同じような血管腫です😢
    2回目でここまで消えるんですね😊
    希望が持てました✨
    今月中に大きい病院で
    勇気がでました!
    レーザー治療開始しようと思います(o^^o)

    • 9月7日
  • まりも

    まりも

    押さえつけてレーザーしたりでちょっと可哀想でしたが、それでもやって良かったなあって思っています‼︎(´∀`)
    早く治るといいですね♫
    ママも大変だと思いますが、頑張って下さい✳︎

    • 9月7日
  • M

    M


    ありがとうございます😊✨
    まりもさんもお体に気をつけて
    元気なお子さん
    産んでくださいね(*´꒳`*)

    • 9月7日
ママリ

内服ではなく、レーザーで様子見てました!
鼻に痣があって、レーザーで収まらなければ入院して薬も使用検討との事でしたが、経過が良く使わずでした。
うちは上のコメント欄の方よりも小さい痣で同じく3ヶ月から当て始めましたが、来月までレーザーするかしないかってところで十数回は当てました😂薬ならもっと短期間で治せるメリットはあります。
レーザーだけでは血管腫が治った「跡」が残る事もあります。
府立とか大きい病院なら、症例数も多く副作用の管理もしっかりしてくれると思うので、医師の話をしっかり聞いて検討しても良いかなと思います💡

  • M

    M


    十数回も当てるのですか!💦
    跡が残るのも嫌ですね...
    今週末に大きい病院行くので
    聞いてきます‼︎
    コメントありがとうございます😊✨

    • 9月9日