※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

実家が都内の方に聞きたいです🙇‍♀️注文住宅を建てたいと思ってるんです…

実家が都内の方に聞きたいです🙇‍♀️

注文住宅を建てたいと思ってるんですが、予算的に実家側は検討すらできないです😅笑

実家都内で、注文住宅建てた方は都内に建てましたか?近郊の埼玉や千葉・神奈川に建てましたか?

実家までの電車での移動時間ってどれくらいですか?

もし良ければ、土地+建物にいくらかけたかや、
妥協したポイントなど教えてほしいです😭

都内は予算的に厳しいかなと思い、近郊で探してるんですが、都内にアクセスしやすい近郊もなかなか高いですね😭

注文住宅諦めるしかないかな😭

コメント

まゆ

都内に実家があり、
埼玉に注文住宅を現在建築中です😊✨電車で20分ぐらいです😊👌✨

土地、建物合わせて3階建で2980万円です✨本当は都内に実家があるので、近くに建てたかったですが、経済状況的に無理なので埼玉になりました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺!
    埼玉、私もすごい見てます!
    2980万円で注文住宅ですか😳❤️ 理想すぎます🥺!! それも実家は電車で20分。完璧ですね😭✨

少しお話聞いてもいいですか😭?
    答えたくないなどあれば無視して下さい🙇‍♀️

建築中のお家は、駅から徒歩どれくらいですか?
    建物はどこで建てましたか😣?(大手ハウスメーカーや、工務店、ローコストメーカーとかの回答でも大丈夫です🙇‍♀️)

もしよければお願いします🙇‍♀️

• 9月7日
  • まゆ

まゆ

駅から徒歩8分です😊✨
    建物は不動産屋さん指定の工務店で建てる感じなんです✨

色々キッチンとかプラスした部分もあるので、最終的には3100万ぐらいになる予定です😊✨

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

お返事もありがとうございます🙇‍♀️!

えぇ!徒歩8分ですか🥺!?
    なんですか、その好条件🥺!!
    それもローコスト住宅とかではないんですね😳✨
    3100万で、都内実家まで20分、駅から徒歩8分、何より注文住宅…🥺 希望が湧きました🥺!!!

何か妥協した点とかありましたか😣?

• 9月7日
  • まゆ

まゆ

妥協した点は、電車の急行が止まらない点、リビングの横に和室がつけられなかった事ですね、後はもう少し東京寄りがよかったです💦
    実家も都内ですが、埼玉寄りなんです🤣

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

なるほど〜😣! 確かに急行が止まらない駅だとまた地価が変わってきますよね…!勉強になりました🙇‍♀️

でもでも、徒歩8分を思うと、ほんと羨ましいです🥺✨!!
    私も諦めずに探してみます😣✨

• 9月7日
  • まゆ

まゆ

私も半年ぐらい家を探していて、だいたい埼玉とかだと駅から20分〜30分がザラですよね😭💦車の免許を持っていないため、駅が遠いのは無理だったので、諦めず探していたら、見つかりラッキーでした😊❤️✨

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

半年も諦めずに探していたんですね🥺✨ 
    ほんと、埼玉でも駅近だとなかなか高いですよね😱 私も主人も車運転できるんですが、お互い実家が駅近なので、駅からお遠い生活がイメージ付かなくて🤦‍♀️笑
    やっぱりそんなすぐ希望のところなんて見つからないですよね! 私も頑張らなきゃ😭! ありがとうございました🥺❤️

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

埼玉ですが都内寄りで高いので、千葉に注文住宅建ててます!
実家まで車で20分、バスで30分、電車で1時間くらいです!

土地+建物で4200万です!

実家の近くがよかったんですけど、土地もあまりないし、あっても高かったり、形が微妙だったりで、千葉の新しい住宅街にしました🙆
子どもと同世代くらいもたくさんいる大きい住宅街で周りにお店もたくさんあったので決めました😊

• ママリ

ママリ

千葉でも都内寄りの埼玉へ車で20分で行けるんですね😳✨! 車で20分羨ましいです😭

千葉もいいですよね🥺! それも新しい住宅街だと、同世代ファミリーが多いのもいいですよね😍

千葉のお家は都心(東京や新宿あたり)まで電車でどれくらいですか😣?

• 9月7日