※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれり
子育て・グッズ

男の子のちんちんの先っぽの小さな穴は、大きくなれば自然に剥けるものですか?

男の子を育てているママさん!
赤ちゃんのちんちんの先っぽって、針が通るくらいの小さな穴しかあいてないですか?
うちの息子のちんちん、そんな感じなのですが、大きくなったら自然と剥けるものなのか心配になりました😭

コメント

3ヶ月検診とかでなにか言われましたか?
言われていなければ大丈夫だと思います。
また、赤ちゃんのおちんちんはみんな包茎です。成長と共にむけていきますよ。
旦那も無理にむく必要はない。痛いだけ。との事でした。

退会ユーザー

追伸。
    洗うときは軽く革を下ろして洗うと産院で教えられました。

• 9月7日
  • れれり

れれり

回答ありがとうございます!
    毎月健診には行ってるのですが、今のところ何も言われてないです💦
    成長と共に何の異常も無ければいいのですが😂

• 9月7日

退会ユーザー

私も気になったので調べてみました。
    広島県医師会のホームページより抜粋です。
    【排尿困難があるものや繰り返し感染を起こすものは早めに手術が必要となることがあります。無理やり皮を剥いてしまって亀頭が露出 したままになると、狭小部で亀頭の根元が締め付けられて血行障害(かんとんほうけい嵌頓包茎といいます)を起こすことがあります。この状態は大変痛みがあ り、また危険ですので一刻も早く病院に連れて行く必要があります。一番大切なのは無理やり剥かないということですが、万一そうなった場合には間髪をいれ ず、元に戻してあげないといけません。剥く練習はしてもかまいませんが、毎日少しづつするのが安全です】とのことです。

• 9月7日
  • れれり

れれり

わざわざありがとうございます😣
    剥いた方がいいっていうのと、剥かないほうがいいっていうのと、どっちの意見もそうだよやぁと思うところがありまして…
    とりあえず5ヶ月健診まで待ってみます💦

• 9月7日
ママリ

酷い包茎の子もいるみたいですね💦

まだ4ヶ月だと剥く必要ないですが、息子は1歳過ぎてから徐々に剥いてあげましたよ☺️

親がむいてあげないと包茎になります💦自然にむけることはあまりないとおもいます。
旦那は滑り台でズルって一気にいったからめちゃくちゃ痛かったっていってましたが、
一気に剥くとそら痛いので何ヶ月もかけて徐々にシャワーあてながらほんの少し一ミリずつ剥く、みたいな感じでしたら息子はいまは全むけです😂❣️
本人はくすぐったいだけで痛がらないですよ☺️
ちなみに、甥っ子が小さい針のようなくらいで一切むけようとしない、ちんちんにもうぽっくり被ってるって感じなので病院🏥勧めました。

• れれり

れれり

放っておいても成長と共になんて話をよく聞いていたので、心配になりました💦
    次の健診のとき病院で診てもらいます💦

• 9月7日

4ヶ月検診はこれからですか?
もうお済みなら、その時何か言われたりしませんでしたか?私は剥いてあげてね。と言われ、シングルなので早々にやっといてあげようと思い、お風呂の時だけやってあげてます!

少しずつ少しずつ、下に下げるようにしてあげるのがいいと思いますが、無理に剥くと傷が付き癒着して後々自力では剥けなくなったりもするので、気をつけた方がいいです💦おちんちんの事は男性が一番分かってるので、旦那様に相談してみるのもいいと思いますよ😊あとは予防接種、小児科で受けているならその時でもいいと思います!

退会ユーザー

ちなみに今は子どものうちなら、手術はする事ないそうです😌先っちょにほんのすこーし、薬を塗るだけで剥けちゃうみたいです🙆‍♀️

• 9月7日
  • れれり

れれり

4ヶ月健診は済みました!
    毎月健診には行っているのですが、今のところ何か言われたことはないです…
    薬を塗るだけでなんてのもあるのですね!

• 9月7日