※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で、自宅安静中です。今週29週になります。28週の時に健診で、…

切迫早産で、自宅安静中です。
今週29週になります。
28週の時に健診で、頚管長が14ミリ〜19ミリ。
産婦人科の先生からは、本当は即入院レベルだけど上の子もいるし1週間様子見て、短くなれば即入院。
短くなっていなければ、自宅安静でもいいと言ってくれました😭
今はウテメリンを1日4回、マックスで飲んでます。
質問なんですが…
●もし入院になってしまった場合、34週まで退院は難しいでしょうか?コロナの中で、お見舞いも難しいし上の子にそんなにも会えないなんて、考えるだけで苦しいです。
●安静入院の話しは聞きましたが、人によっては鬱になってしまうと言われました💦鬱にならなくても、暇で辛いとも💦あまり病院が好きではなく、上の子の出産の時は旦那が一緒に病院に泊まってくれました。皆さん入院中はどうやって乗り切りましたか?
●このまま自宅安静の場合、上の子とどのように接してましたか?今は抱っこ禁止なので、抱きしめるぐらいしかしていません😭

旦那は積極的に家事や子供の世話をしてくれてます😭✨
本当に感謝しかありません😭

コメント

しぃ

私も息子の時2ヶ月半入院してました💦
先生からは34週で退院できると
言われたのでしょうか?
病院によると思うのですが
私のところは37週でしか
退院できませんでした😭
頚管長が長くなれば退院できるとも
聞きますが…😣

とにかく暇で仕方なかったです😅
私は旦那が漫画を持ってきてくれたりと
してましたがゲーム🎮をもって
きてる人もしてましたよ🌟
今だったらDSやSwitch等😊

今妊娠してる子が超初期の頃
出血しやすく切迫流産で自宅安静でした
寝転んででもできる遊びしか
してあげれなかったです😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます💡
    いえ、勝手に34週ぐらいで退院できる物だと思ってました😭
    今週診察なので、そこは確認したいと思います!💦
    37週まて退院出来ないのは辛いですー😭💦

ゲームもいいですね🥺
    やっぱり、ゲームなど時間が潰せる物を持って行ってた方がいいですね💦次の健診では、入院準備をしてきて!と言われてるので、今から準備しておきます💦

やっぱり寝転んでできる遊びだけですよね💦抱っこも出来ないし、生まれるまで我慢してもらうしかないですね😭

• 9月7日
  • しぃ

しぃ

このご時世で面会も限られてるとなると
    余計に辛いですよね😭💦
    ポケットwifiを持ってきてる方も
    居ましたが私は持ってなかったので
    携帯はすぐ速度制限きてしまいました💦
    なんとか入院回避でき、無事に産まれますように😣🙏✨

• 9月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ポケットWi-Fiも必要ですよね😢
    暇すぎて、携帯をいじるぐらいしかないですもんね😭
    ゲーム…本当に探します!💦
    色々と教えていただいて、ありがとうございました😊
    入院回避出来るように安静にしておきます💦

• 9月7日
ママリ

自宅安静の時1日6錠飲んでました😶

⚫私28w30w
子宮頸管短くて入院。(内服のみ)入院して子宮頸管も変わらずで(22ミリ)内服のみだったので退院。その10日後に健診。その2日前ほどから張りが酷くNSTで2.3分のおきの張りだったので入院。
私の場合は早くて35w、でも多分36wまで入院になると思います。
⚫鬱にはなってませんが、入院最初は上の子に会いたくてめちゃくちゃ泣いてました。wけどだんだん慣れてきますよ!でもほんとに暇です😶漫画、小説、主に携帯で何とか毎日過ごしてます。でも気分の浮き沈みが激しいですね。ゆっくり出来るのは入院中しかない、思う存分寝るぞー!とか思う日もあれば、退院したい。って一生考えてる日もあります。
⚫自宅安静中は実家に預けました。座るのもダメって感じなので入院したくなかったし夜だけパパが帰ってくる時に実家から連れて帰ってきてました。それでも再入院なりましたが💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます💡
    ウテメリンは6錠まで飲めるんですかね🤔?マックス4錠という先生の言葉を信じてました😅
    それなら、入院したくないのでもうちょい飲みたいです…😭笑

頚管長が長くなれば、退院ができそうですね😫💦健診の回数は多くなりそうですが、入院よりマシです💦
    34週で退院と勝手に思ってたので、次の健診の時に確認します!

慣れてきますかね🥺✨私も入院中泣きそうです💦暇すぎて廃人になりそうですね…笑 時間を潰せる物をたくさん持っていきます😭

座るのも良くないんですね😰💦
    今は旦那が頑張ってくれてますが…実家を頼るのも候補に入れてみます。

• 9月7日

「妊娠・出産」に関する質問