※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマ
妊活

31歳です。タイミング、人工授精かすりもしなかったので体外受精まで進…

31歳です。タイミング、人工授精かすりもしなかったので体外受精まで進みました。
凍結胚盤胞移植1回目化学流産、2回目陰性。
今回は凍結初期胚2個移植で陰性。
何やってもダメなのかなとひどく落ち込んでいます。
3回以上移植された方に聞きたいのですが何か検査をされましたか?原因は分かりましたか?
胚移植を3回以上されてる方に聞きたいのでそれ以外の方はご遠慮ください。

コメント

はな

5回目の凍結胚盤胞2個移植でようやく妊娠出産しました。
子宮鏡検査はして、ポリープができていないことを確認しましたが、それだけでした。4回ダメだった原因は結局分からずじまいでした😣

• プリマ

プリマ

回答ありがとうございます。
    検査をしても原因は分からなかったんですね… 病院で検査を勧められたわけではないんですが何もせずこのまま続けて意味があるのかなと不安です。

• 9月7日
さくら🔰

着床不全の検査と(血液検査)、子宮鏡、子宮内フローラ検査を受けました。
結果すべて異常なしで4回目二個戻ししてだめだったときはもう絶望しかなかったです。💦
結局うまくいったときは転院したときでしたが、原因不明の不妊治療が、未だに原因不明のままです。😨

• プリマ

プリマ

異常なしでも4回ダメだったんですね。転院して妊娠されたということは相性ですかね?私も今ある卵で妊娠出来なければ転院するつもりです。

• 9月7日
  • さくら🔰

さくら🔰

転院先が関西では最後の砦みたいなところで、ここでの採卵を最後にしようと思い、退職して通い始めました。
    やはり症例数が多いと、今まで当たり前だと思ってたことが既に古い情報だったり、お薬も海外のものを使ったりとなにかと違いました。
    あとは、うちは培養技術が違うからとも言われました。
    で初めて顕微鏡受精をしました。なのでこういう違いのなかで、何か相性がいい部分があったのかなあと思います。
    高額でしたが。💦😨

プリマさんはぜひ今ある卵で妊娠できることをお祈りしています。☺️🌈

• 9月7日
プリマ

そうなんですね!私が通ってる病院はかなり古くて技術もそんなに良くないかも…と思ってきました。でもせっかく育った卵なので妊娠出産までたどり着きたいです。
ありがとうございました!
元気なお子さんが生まれますように👼🌸

funkyT

胚移植3回で3回妊娠してます。1回目は中期死産で染色体異常でした。日本では認められてないかもですが、死産後は残りの受精卵の着床前スクリーニングをして異常が無い胚を移植して、長男、そして今、妊娠中です。

原因は人それぞれですが受精卵に異常がある事も結構あるので、自分を責めないでくださいね!

• プリマ

プリマ

つらい経験をされているんですね。
    着床前スクリーニングというのは初めて聞きました。
    私もそれをやってみたい…もっと最新の技術を取り入れている病院に転院することを視野にいれてみようと思います。教えてくださってありがとうございます。

元気なお子さんが生まれますように!!

• 9月7日
  • funkyT

funkyT

ちなみに、私は転院しました。その際、凍結胚も自分達で持っていきました。

• 9月7日
  • プリマ

プリマ

えー、そんなことも可能なんですね!勉強になりました。ありがとうございました!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

5回胚盤胞を移植し、最初の3回陰性、1回初期流産、1回化学流産してます。
3回陰性が続いた時に体外受精専門の有名なクリニックに転院しました。その後は全て着床はしています。
卵胞刺激の仕方はそこまで大差ないけど、杯の培養技術は病院によりまちまちだったりするそうです。転院はお考えにならないでしょうか?
あとは着床不全検査をするとかですかね…。
私は体外受精の前も流産しているので、今回やっと不育の検査を受けました。
陰性が3回続いた時は、もうこの先一生妊娠できないかも…と絶望感でいっぱいでした。
でも転院して少し希望が見えてきたところです。結果はまだ出てませんが…😣
プリマさんにも希望の光が見えますように。そして、いつかお互いに赤ちゃん抱っこできる日が来ますように✨✨

• プリマ

プリマ

今転院しようか迷っています…というか転院したいんですけどまだ凍結胚が残っているのでそれを全て戻してもダメだったら転院するかすぐに転院するかで悩んでいます。
    ここまで子供が出来ないなんて思ってもいなかったので今回ダメだったと分かったときは子供のように大声を出してわんわん泣いてしまいました。転院して気持ちを新たに頑張った方がいい気がしてきました。

早くお互いに元気な赤ちゃん抱っこできますように。ありがとうございました!!

• 9月7日
こう

6回移植してかすりもしてません💦
子宮鏡検査で慢性子宮内膜炎の診断で抗生剤治療しました。
エンドメトリオ検査で乳酸菌がゼロだったのでサプリ内服中です。
あとTh1/2比が高く移植周期は免疫抑制剤飲みます。

6回の移植は全て同じ病院で、今回転院して採卵からです。
培養技術がある所みたいなので期待してます。

陰性続くと落ち込みますよね。。
私も今年31歳になるので年齢近いので親近感わきます。

• プリマ

プリマ

転院して検査されたということでしょうか?私も転院を考えています…
    慢性内膜症か胚の異常くらいしか知りませんでしたが検査で色々分かるんですね。勉強になりました。
    ありがとうございました!

今年31歳なら同じ歳ですね!
    仲間がいると思うと心強いです。

• 9月7日
  • こう

こう

いえ、検査は転院前に受けてます。4、5回目の移植後とかなのでもう少し早く検査しておけば変わったかな?とは思います。
    ただ着床検査は転院前の病院ではできなかったので今は転院してますが、着床検査目的で元々初診を受けてました。
    ややこしくてすみません💦

そうですね、病院の方針にもよりますが色んな検査で原因わかりますね。わからなくても少なくてもその検査では異常なかった、っていうことがわかりますね😄

今の病院は必要な採血をその都度するので自分の体がどういう状態かわかりやすいです。

結果出ないと転院考えますよね💦
    でも卵ちゃんあるうちはその卵ちゃん信じてもいいのかな?と思います。化学流産されてるなら他の卵ちゃんは上手くいく可能性あります😄

• 9月7日
  • プリマ

プリマ

そうなんですね、勘違いしてすみません。私も着床検査したいです。通ってる病院ではたぶん検査はしてないんですよね。
    転院希望の病院は3か月先まで予約がとれないとのことなので夫に相談して予約だけしておこうかなーと思います。

他の卵が上手くいってくれたら万々歳なんですがダメだったときのために転院という希望を残しておきます!

• 9月7日
  • こう

こう

着床検査している所あるようで意外とないんですよね。ERA検査だけとかはよくみます。

転院希望の病院3ヶ月先まで予約とれない、ってすごく人気な病院なんですね!!すごいです。
    予約大事ですね😄

• 9月7日
  • プリマ

プリマ

そうなんですね!
    着床しない原因 検査で調べたら見たことのない名前だらけで頭がパンクしそうです。医療に感謝ですね。

• 9月7日
  • こう

こう

調べたら色んな情報でパンクしますよね💦💦
    どれが自分に当てはまるのかも検査しないとわからないですけど検査できる分医療に感謝です✨
    お互い頑張りましょうね😄

• 9月7日
みぃちゃん

こんにちは!
私も今年31になったもので
同じく移植3回して陰性でした😅
hcgも1.2とかで着床しかけたのか、全然だめだったのかもわからないくらいで…
いま通ってる病院はちょっと
古いのと着床障害のこと
全然調べてくれない感じで
着床しないのはほとんど胚盤胞が原因!
と言われて、嫌な気持ちになり、セカンドオピニオンで有名病院にいきました!
※胚盤胞の遺伝子異常だったとしても、31歳やしなにか原因探ってくれてもいいのにな?と思ったので😂
そのセカンドオピニオンの病院で初めて子宮鏡検査してもらい、慢性子宮内膜炎だろうというと診断され、詳細は明後日結果聞きに行きます😇
慢性子宮内膜炎だから着床しない、なら納得なので、そう言われてちょっと安心した自分もいます☺
子宮の中見たときに、広範囲に小さいポリープがあったので、診断結果出てから抗生剤もらう予定です✨すみません、まだ妊娠してませんが、参考になれば😁

• プリマ

プリマ

同じ歳で移植回数も一緒なんですね。心強いです。
    セカンドオピニオンの病院には紹介状必要ですか?私も子宮内膜炎を疑っているので通ってる病院で検査してくれないなら他の病院に行きたいと思っています。

• 9月7日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

紹介状なしで、元の病院には
    黙って行きましたよ♫
    ですが、異常がみつかったので、結局もとの病院にも伝えました😅
    移植を繰り返して着床しないひとは、3〜4割慢性子宮内膜炎のことがあるってなにかで見たので、確率は高いし調べてもらう価値あると思います✨

• 9月7日
  • プリマ

プリマ

紹介状なしでも大丈夫なんですね!
    安心しました。通ってるクリニックに転院したいとはなかなか言いづらいというかしょうもない小心者なので…
    色々教えていただきありがとうございます!

• 9月7日

「妊活」に関する質問