※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナップ
子育て・グッズ

子供のパパっ子が最近凄く嫌です。元々何故かパパっ子だったのですが、…

子供のパパっ子が最近凄く嫌です。
元々何故かパパっ子だったのですが、最近ママっ子がやっと少し来てくれたと思ったら、またパパっ子になりました。

未だにほぼママと呼ばれません。ご飯やお菓子が欲しい時に、マンマーと泣くくらい。マンマーってご飯の事かママなのか良く分かりません。
もう2歳で言葉もある程度分かっているのに、ママって言ってみてとお願いすると、パパと言います。パパ、パパとちょっとニヤつきながら連呼。わざと言っているのが分かります。ママって呼ばれない母親っているんですかね。

今日は子供と2人きりで居たのに、転んで泣いたから私が駆け寄ったら、玄関の方に向かって行きパパを求めて泣いてました。

平日はほぼワンオペで育児して、仕事復帰もして頑張ってるのに、何の為に頑張ってるのか良く分からなくなりました。
なんだか、本当に悲しくなってきました。

旦那ともそんな上手くいっていないし、なんだかここに居る意味が見出せません。
私は子供の事は大好きだけど、子供は違うのかなと思います。

コメント

ばる

うちも同じ感じです!
平日は帰り遅いし休みも基本日曜だけで、その休みですら寝てばっかりいるのに、パパがいると楽しそうです。
日中家にいると、違う部屋に行ってパパー?と探してるときもあります。
私もママって呼ばれたことありません。笑

うちの旦那見てると、ポイント稼ぎがうまいなって思います。
男の子だからか少し激しめな遊びが好きみたいで、身体を使った遊びだったり、少しお出かけするとなったらパパも一緒だし、親というより良い遊び相手みたいな感じです。
叱るのも結局母親だし、疲れちゃいますよね。
そしてうちも夫婦関係あまり良くないですー。笑
私は今仕事してないので、子育てと仕事を両立してるママさん本当に尊敬します!

• パナップ

パナップ

パパいないのに探されるの嫌ですよね💦ママだけじゃ不満なのと思ってしまいます。

確かにお出かけはパパ居る時が多いし、いいとこ取りなんですかね。

本当報われないです。疲れちゃいますよね。

同じくママと呼ばれない事も有るのだと少しホッとしました。なんか、ママと認められてないような気がして嫌だったので😭

• 9月7日

「子育て・グッズ」に関する質問