※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*
ココロ・悩み

息子の先天性眼瞼下垂手術について、手術は大事だけど自分の顔が変わることが受け入れられず、辛い気持ち。息子のために強くなりたい。

息子が先天性眼瞼下垂で今年の10月に手術します!
今の所視力が悪くなってるとかはないんですが…
あたし自身、手術して顔が変わってしまうことをずっと受け入れずにいます。息子のために手術することは大事なことなんですが…辛くて辛くて。
今の顔が変わってしまうって思ったら辛くて。
息子にとってはいいことなのに…クヨクヨしても仕方がない!って思うんですが、考えるたびに泣いてしまって。。
だめだなぁ、もっと強くならなきゃ。
はぁ、、、、すいません。ここで少しはかしてもらいました!

コメント

🐰

子供なんて成長と共に顔変わりますよ😊

新生児の頃と今の顔違うでしょ😊?

りぴ

我が子も眼瞼下垂です。
来年で3歳になるので、来年手術します。
わかります…。今の顔は今の顔でとっても可愛い!と思っています。
しかし、初対面の人や小学生に眠そうだねとかなんで片目あいてないの?とか聞かれるたび、早くどうにかしてあげたいという気持ちにもなります。
保育園の先生のお子さんが中学生で最近手術されたらしく、びっくりするくらい見えるようになり感動したと言っていました😌
辛いですが、お子さんはもっとママが見れるようになって嬉しいと思います☺️
長々と失礼しました💦

  • あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

    あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

    そうですよね😭💓ほんとにかわいすぎて。。。
    うちは両目です!眠そうだねってうちもいうわれてます!
    この子の為にもしょうがないことなのに、、、まだ受け入れられなくて…
    お言葉あリがとうございます!あと一ヶ月すこしで手術なので、がんばります!🥺💕

    • 9月9日