※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家事・料理

幼稚園児のお子さんがいる方、子どもが好きなご飯メニュー教えてくださ…

幼稚園児のお子さんがいる方、子どもが好きなご飯メニュー教えてください😭✨うちは野菜がどうしてもだめで…😢克服メニューもあると嬉しいです!出来るだけたくさん知りたいので、よろしくお願いします💓

コメント

ママリ

うちも野菜あまり食べません..
ちゃんぽん麺にすると野菜も割と食べてくれました!☺️
でも残してました😓
あとは細かく切って
お好み焼き、カレー
すり下ろしてパンケーキに入れるとかですね😭

みおみー

幼稚園じゃなく2歳のうちの子はなんですが、、

大根の煮物
砂糖多めのブロッコリーの胡麻和え
ポタージュ(野菜ならなんでも玉ねぎ多めにスライスしてチンしてバターで炒めたものに野菜入れてミキサーにかけて牛乳と混ぜる)
野菜入りのパウンドケーキ
バナナと小松菜などでスムージー
野菜細かく刻んでグラタンみたいにホワイトソースに混ぜる
冷蔵庫にある野菜全部ミキサーにかけて作ったカレー
ブロッコリー、かぼちゃ、ナスにオリーブオイルまぶしてオーブンで焼いたものを麺つゆに浸したもの

この辺りは気分にもよりますがたべてくれることが多いです!

野菜の形?がはっきり分かるものはうちもほとんど食べてくれなくて困ってます💦

ちびじんべえ

炊き込みご飯
炒飯
カレー
餃子

このあたりだと野菜キライな息子2人とも渋々食べてくれます😅

ザト

私が作るものはいつもかなり薄い味付けなので、たまにチンジャオロースとかボロネーゼとか作るとすごい量を食べます😊💦
特にボロネーゼはどんな野菜もみじん切りにすれば気づかないみたいで、嫌いなものもたくさん食べます✨

しー

幼稚園児ではないですが…

らうちの子は2人とも納豆が好きです!
上の子はサラダも好き(加熱野菜は得意じゃない)
あとは海老マヨにブロッコリー入れたやつ
下の子は基本野菜得意じゃないけどオムライスにしたらなんでも食べます

「家事・料理」に関する質問