※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

結婚して2年になります。旦那は常に、と言ってもいいぐらい家にいません…

結婚して2年になります。
旦那は常に、と言ってもいいぐらい
家にいません。
遊びに出かけると次の日が休みだと朝帰りや、深夜帰りしたり、休みではない日は夜中までには帰ってくるけど、寝るだけとかの感じです。月に1度ぐらいは家族でお出かけありますが
家庭があるのにいつも遊んでばかりで
毎日家事育児にイライラしてしまいます
こっちは真面目に頑張ってるのに
相手はずっと遊びに出てばかり
仕事してるのがそんなに偉いんだな、と思います
怒ると、逆切れされ、めんどくさい、うざいなど
文句しか言えんのか、と言われ
話聞いてくれません。
出かけたりしてるねんからいいやろ
って言われます。周りの家庭が
毎週のお出かけしてるから遊びに行っても
文句ないと、周りの嫁さんから言われたから
お前も、文句なしでそうしてと、言われますが
みなさんは、黙って生活しますか?
家族っていうものは、ただ一緒に寝るだけの関係なのですか?
月1度お出かけしてるからってしてあげてるみたいな感じで言われ、家族とは寝るだけで、会話もなく、出かけるのはないものが当たり前なのですか?私がうるさいから月に1度出かけてくれてるんだな、と思い悲しくなります。
私が、間違えっていたのなら謝りたいです。
みなさんはどんな家庭を過ごしていますか?

コメント

すみません私なら絶対我慢できません😭💦
もちろん普段働いてくれてるし息抜きも大切だとは思いますが結婚してるのに朝帰りは無いと思います(._.)
うちは何も言わなくても家族でいるのが好きなので基本的に友達と遊ぶという事は滅多にありません。毎週休みの日は家族で出かけたり子供ができる前も基本的に私と過ごしていました。特に意識しなくてもそんな感じです🤔
それぞれ家族によっていろんな過ごし方があると思いますが2児のママさんが納得していないなら謝る必要なんて全く無いと思いますよ😭

• 2児のママ

2児のママ

やっぱりありえませんよね!
    私は家庭を優先するのが当たり前という考えでしたが、相手は友達と遊びが優先で、家族は帰ってきたらおるし、別に一緒におるんやからどこいく必要も会話する必要もないみたいです。私と旦那との価値観が合わないんだな、とは思っていましたが、限界過ぎて、決心つきました!!ありがとうございます😊

• 9月6日
  • 2児のママ

2児のママ

この2年間ずっとそんな相手に言うても聞く耳無しでした。ちょっと精神的にきて、泣きながら訴えましたが、やっぱり効果なかったので、離婚に悩んでましたが、家庭が一番なのが普通と、思えて決心ついたので助かりました😊

• 9月6日
  • 2児のママ

2児のママ

不満なら離婚してもいい、って言われてたので、それはないと思います!!離婚すると女側は子育て仕事家事に追われ、貧乏生活するから、余裕かましてました!でも本当に離れていったら、焦って変わってくれればなって少しだけ考えてしまいます😂

• 9月6日
まみたそ

独身気分が抜けてないですね_( _´ω`)_そんなの悲しすぎます。なぜ結婚したのって思っちゃいますよね💦耐えられないです。

「家族・旦那」に関する質問