※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫠
ココロ・悩み

義母が保育園に通わせるよううるさい。コロナで不安で働けず。皆はどうしている?

来年 保育園に通わせたら?と義母がうるさいです。

私自身も そろそろ働こうかなとか思ってるのですが
コロナのこともあり怖くて中々行動出来てません。

皆さんは どーゆう考えで保育園に預けてますか?

コメント

経済的な余裕が欲しいこと、子どもに集団生活の経験やお友達や先生と楽しく過ごして欲しいので預けてます。

きき

一人の時間が欲しかったからです😲
旦那が協力的ではなく自分で自分の時間は確保しないと駄目だなと思ったので…下の子は迷いましたが6ヶ月から通ってます。

ちあち

なぜ義母さんは保育園を勧めるのでしょう??
家計が苦しくないなら、幼稚園までは家でみる派も多い気がしますが…🧐
私は保育園に預けてますが、理由は簡単。私が働くのが好きだからです👌

みーちょす

子供に小さいうちからいろんな経験をさせたかったからです。親だけではやはり教えられること、考え方も限りあるので。私は保育園いかせて大正解でした😊
子供も楽しそうだし、毎日の生活リズムや友達から刺激ももらえたり、他の家庭の様子を見れたり☺️

ちびじんべえ

お義母さんがそう仰る理由は何なのですかね?🤔

ご夫婦で決めるべきことなので祖父祖母が騒いでもスルーでいいのではないでしょうか。

ウチは次男を3歳手前から保育園に入れてパートを始めました。
理由は経済的なこともありますが、割と積極的で吸収の早い子だったので、母子2人で単調な毎日を過ごすより集団生活で刺激的な経験をさせた方がいいて思ったからです。

ただこの状況下だったらそうしなかったと思います。

その

私は実母に止められました💦
というのも実母は保育士なので保育園の裏側を知っているからです(◞‸◟)
(幼稚園教諭でもあり、どちらでも勤務経験があります)

全員が全員ではないようですが、

幼稚園と比べると忙しく余裕がない先生が多いので、

泣いても放ったらかし、口に給食をねじ込む、ケンカしたら双方から話を聞かずに一方的にしかる。
など結構雑な先生もいらっしゃるそうで、、、💦

お母さんが愛情いっぱいに家で見れるなら、保育園はお勧めしないと言われました(._.)