※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10日目の新生児を混合で育ててます。母乳の出は良くなってきたと思…

生後10日目の新生児を混合で育ててます。
母乳の出は良くなってきたと思うのですが、
母乳だけだと吸っている間寝落ちしますが、そのままベッドに置くと、背中スイッチが作動します💦そこでミルク40ミリ足すと、静かに寝てくれます。

母乳は足りてないのでしょうか?
来週2週間検診があるので、体重の増えをみてもらおうと思うのですが、毎回あげすぎなんじゃ?と悩んでしまいます😭😭

コメント

もなちゃんまる

まだ1週間くらいの赤ちゃん育ててますが、同じ感じです!
母乳あげてるとき寝てしまい起こしながらあげても最後は寝てしまいます、そして下ろすとまだまだ欲しそうに泣く時あります!そしたらミルク足しますよ!
私もまだ母乳だけでは足りてないので泣く時はミルク足してます👍
ちなみに両方10分くらいずつあげてます。

• ママリ

ママリ

同じ方がいると安心します😊!ありがとうございます、2週間検診までこの方法でひとまずやっていこうと思います!

• 9月7日
ぴっぴ

産院にいる時はどんな感じで授乳されてたんでしょうか?
助産師さんより指導とかなかったですか?
私は同じくらいの頃、授乳を10~15分して足りてないのでミルク60つくって40~50飲ませてました!
産院で指導があり、この方法でやってました。
お子さんにより違うので、参考になるか分からないですが…検診で体重の増加みてもらうとスッキリしますよね。
我が子も、最近飲み過ぎなんじゃないの?ってくらい飲んでおり少しぽっちゃりしたように思っており同じように悩んでましたので、コメントさせていただきました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊!産院では乳腺開通せずおっぱい張った状態で退院となりました。助産師さんからはあと2日くらいで乳腺開通したら出が良くなると思うからそれまではミルクあげてと言われました。今は3時間ごとにあげているからか、出てる感じはしますが、張りはあまり感じなくて。どれくらい出てるのかやっぱりわからず不安になりました😭😭

• 9月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうだったんですね!
    よほど気になるようでしたら、一度搾乳してみるとどれくらい出てるか明確にわかると思いますよ。

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

搾乳機ないです。手で絞っても、赤ちゃんと同じ量計れるのでしょうか😭?

• 9月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

手で絞ったことがないのでわからないです。
    私が生んだ産院では、産後3ヶ月までは自分や子どものことで気になることがあれば電話応対してくれるシステムがあります。
    しまうまさんのところは、そのようなシステムはありませんか?
    もしあるようでしたら、検診までに問い合わせてみるのはどうですか?
    どちらにせよ、しまうまさんの求めているお答えになっておらず申し訳ないです。

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月7日

「子育て・グッズ」に関する質問