※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

横浜市の産院で悩んでいます。初産で無痛希望のため、新横浜母と子の病…

横浜市の産院で悩んでいます。
初産で無痛希望のため、新横浜母と子の病院か聖マリアクリニックで悩んでいます。
上記の病院で出産された方、実際どうだったか教えて下さい。

コメント

雪見だいふく@4歳、1歳♂

2回とも聖マリアクリニックで出産しています。
無痛ではないので参考にならないかと思いますが、私が思ったことを書かせていただきます。

〇普段の診察
平日なら混雑していませんが、土日は混みすぎて第1駐車場に駐車できないこともありました。
また病院内も大変混みあっており(コロナ前の話です)、妊婦が椅子に座れない事もしばしば。
エコーはしっかり丁寧にみてくれるので安心です。
4Dもとても綺麗でした。
因みに分院の4Dは最悪でしたので、本院での4Dをオススメします。

〇出産に関して
無痛では無いのでそこは伝えられないのですが、音楽が流れる中で出産する…とかはありませんでした。
出産スタイルは基本上向きですが、助産師によっては横向きでもいいよ〜と言ってくれる人もいました。
バースプランに会陰切開なしを希望したので助産師も切らずに済むよう努力して産ませてくれました。
(会陰切開は2回とも無し)

〇入院生活
完全個室なので最高です。
Hulu等も見放題でエアコンもしっかりしてますし、素敵でした。
食事もとても美味しかったです。
無料で飲めるドリンクは5種類程あり、ウォーターサーバーも完備しています。
(入院のみ利用可能)
基本的には母子同室です。
中には病院いる間ずっと預けている方もいました。

〇無痛に関して
無痛に関してですが私の横で出産した人が無痛を選んでおり、全く悲鳴をあげずに出産しておりました。
麻酔が効きやすい人等もいるようなのですが、やはり骨盤が開く痛みはあるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々ご丁寧にありがとうございます。やはり分院は微妙なんですね。もしこちらでお願いすることになったら本院で診察してもらう事にします。
    でも他は概ね良さそうですね!こちらはサービスがとても充実してますよね。
    色々ためになる情報ありがとうございます!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

聖マリアクリニックで2回無痛分娩しました(^^)
1回目は産科の先生が麻酔をかけてくれました。完全な無痛というわけではなく下腹部の方が痛かったです。
2回目は麻酔科の先生が麻酔をかけてくれました。子宮口全開の時でも圧迫感があるだけで全く痛みはなかったです!あまりに痛みがないのでビックリしました!

健診は待ち時間が少し長く感じました。
入院生活はご飯もおやつもおいしいし、個室でシャワーもついてるし快適でした(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。和痛なのでやはり多少は痛みありますよね。
    その時の状況や先生によっても変わってくるんですかね。
    入院生活快適との声も多いので前向きに検討します。
    実際に経験された方の声は貴重なので助かりました。ありがとうございます!

• 9月7日
ままり

新横浜母と子で無痛分娩しました!
私は全く痛くなかったです。少しでも痛いと麻酔を追加してもらえました。
出産日が近かった方と話してみても無痛分娩の方がほとんどみたいです。
完全個室でLDRも選べます。食事はとてもおいしくて朝食はビュッフェか部屋食か毎日選べました。
母子同室ですが夜は新生児室に預けられます。
費用は横浜の中でも高いみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!
    新横浜母と子は口コミも良くて施設がしっかりしてるので惹かれてるのですが、やはり料金がネックですね〜
    でも全く痛くないのはすごいですね。また完全個室でも他の入院されてる方と話したりとかあるんですね!

• 9月7日
key

先日、新横浜母と子の病院で出産したばかりです(o^^o)

コロナ禍で朝食バイキング中止など、通常と異なる点がちらほらありましたが、至れり尽くせりの良い病院で大満足です!
前日の処置の段階から出産まで本当に無痛で感動しました(*^^*)

また、生後すぐ赤ちゃんに気になることがあり結局問題なかったのですが、すぐに新生児科の先生に診ていただけてその後のフォローもしっかりしてくださるところも本当に安心できました♡

その他食事は3食+おやつ2回あり、とっても美味しいですし(これでもか!というくらいに出てきます。笑)、入院中はアロママッサージを受けることもできました。

先生も助産師さんも良い方ばかりですし、また次がもしあればまた母と子にお世話になりたいなと思っています♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずはご出産おめでとうございます!そしてお忙しい中コメントくださってありがとうございます。
    コロナで色々対応変わってると聞きましたがそれでも至れりつくせりな感じですね!おやつ2回も出てくるなんて、家に帰りたくなくなりそうです笑
    確かに産む時だけでなく、アフターフォローがしっかりしてるのも良いですね♡
    値段が高いので迷いましたが、私も新横浜母と子の病院にしようかと思ってます(^^)

• 9月14日

「妊娠・出産」に関する質問