※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

もうすぐ1歳3ヶ月になるのに、まだ歩かない。伝い歩きや1人立っちはでき…

もうすぐ1歳3ヶ月になるのに、まだ歩かない。
伝い歩きや1人立っちはできる。
この間、二歩歩けたのにまた挑戦しなくなった。
病院や保育園で相談しても、1歳半までには歩けるから。ハイハイが長い方がいい。と言われるけどやっぱり周りの歩いてる子を見たら不安になります。
比べちゃいけない、心配しなくて大丈夫、頭ではわかっていますがやっぱり心配しちゃいます💦

同じような方、そうだった方、いますか?😭

コメント

がた

うちまだ歩いてないですよ😂やっと4歩くらい歩ける時も出てきました😂娘さんの月齢のときハイハイ始まりましたよ笑
今それだけ歩けてたら来月くらいにはきっと歩けてますよ❤️心配で小児科で発達のこと聞いたら、全体の1割は1歳半過ぎに歩けるようです!

• ♡

ありがとうございます🥺
    そうなのですね!
    やはり周りを見ると、ちょっと遅いなあと不安になります😭
    でも娘のタイミングがありますもんね🥺

• 9月6日
  • がた

がた

歩ける子は10ヶ月くらいで歩いてますもんね!
    ハイハイでだいぶ鍛えられた体幹があるから歩き出したら早そうですけどね😁✨ちょうど気候が良くなった頃歩いてお散歩できそうですね!

• 9月6日
ねね

私の息子もまだまだ歩く気配ないですよ!慎重な性格なんだって、割り切ってます🥺人間いつしか必ず歩くんだから、そんなに焦ることないよって、義母にも言われました!!😆だから、私は早く歩いて欲しいけど、ハイハイとか伝い歩きの息子も目に焼きつけるように、いっぱいみてます😊

みねさん

うちの子も頑なに手を繋いでしか歩かなくてすごく悩みました😭
相談しても同じように1歳半までは様子見でいいよ〜って感じで😓
結局、1歳5カ月で突然一人歩きしました!その時は感動して泣きました笑

でもやっぱり周りと比べちゃいますよね💦
その子のペースがあるのも、親が気にしちゃうのも、しょうがないと思います!!

ママリ

お気持ち分かります!!
うちの子は1歳半ぐらいで
歩けるようになりましたよ!
周りからそのうち歩くよ
って言われても心配になっちゃいますよね😫
うちの子は何事にも慎重な性格なので、歩くのも慎重だったのかなと😂
1歳2ヶ月の時なんて1歩も歩かなかったです😂
もう二歩も歩けるなら
あと少しで歩けそうですね♡

ak.u

うちの1番上の兄が1歳半過ぎてやっとだったよ…と母から聞きました!
最初の子だしほんと心配して、色々相談してって悩んだと言ってました😭💦
かなり慎重な性格で、歩けるのに歩けないと思ってる?みたいな感じで、歩き出したらすぐスタスタ!って感じだったよ!と言ってました😅

「子育て・グッズ」に関する質問