※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください。長文になります。3ヶ月の娘を育ててます…

ちょっと愚痴らせてください。長文になります。

3ヶ月の娘を育ててます。私も旦那もお互い実家暮らしです。

理由は一緒に住む物件を探していたものの、旦那はどこに行っても仕事が安定せず、すぐクビになり、3月に出産したのですが、その時も職探し中で4月からようやく新しい仕事に行きだしたものの、2週間の研修を経て採用にはいたらなかったりでまた職探しといった感じです。

こんなんで一緒に暮らしても収入もないし生活出来なく、とにかく物件探しよりも仕事を先に見つけて欲しいと言ってたんですが、旦那の方の親は旦那に『早く実家を出て一緒に暮らせ』と毎日言ってくるそうです。

その言い訳として旦那は、私の母親の病気を理由にあげているそうで、母親は足が痛むようで時々、電気治療をするのに車で30分足らずの所に私が送り迎えしてるのですが、その母親のせいにしてるみたいで私としてはものすごく腹がたち、それ以外にも何時頃私の家に来るって話をしていてもその時間に来た事がなく、遅れるにしても連絡すらありません。何度も時間は守って欲しいとお願いしても聞いてくれず、時間が守れなく口うるさく言われるなら約束はしないと言い出しました。私はそのいい加減さにうんざりで別れたくて仕方ありません。

顔見るたび話すたびにイライラがつのります。ほんとに早く別れてしまいたいです。

コメント

かんちゃんママ

あんまり早まらないほうがいいですよ。産後は特にホルモンのバランスの関係でイライラしているもの。ベビちゃんのためにはやはり父親が必要です。

いっそのこと、奥様の実家で2人とも厄介になったほうがいいのでは⁉︎ 旦那様が母親に出てけと急かされるなら、その方が逆に旦那様は居候になるわけだから、自分にハッパかけて仕事見つけて家も探すようになるんじゃないですかね?
それとも、もう修復不可能なところまで来ちゃいましたか⁉︎

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

長文読んでいただき、お返事までくださりありがとうございますm(_ _)m

旦那の実家と私の実家は車で1時ぐらいの距離なんですが、旦那は私の実家は不便過ぎると文句ばかり。また仕事も見つけて行ってくれてるみたいなのですが、こちらとしてはいつまでもつかが不安です。40歳目前で何度も転職してるので。今の職場がまた私の実家とからもはるかに遠いらしく、新居の場所でも揉めてます。

ある程度の希望も聞いて欲しいといってるのに、旦那は自分の職場に近いところに決めたいらしく、こっちで決めるから口出しするな的な感じで。なんの愛情すらないのでほんとに別れたくて(>_<)

• 7月10日
K A NA

なんというか、人様のご主人に失礼ですが、その年で馬鹿なんですかね?なんでも人のせいにして文句ばっかりいってそうですね…
きっとご主人のご実家も持て余してらっしゃって厄介払いしたいんじゃないでしょうか!?

いっしょにいたら、振り回されて、何もできないくせに履き違えた亭主関白しそうです!!別れてもいいと思っちゃいました!
すみません(>_<)

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

お返事ありがとうございますm(*-ω-)m

おっしゃる通りだと私も思ってます。私は時間を守るとか当たり前の事過ぎて、だからきっちりして欲しいと言ったら、うるさく言われるのが嫌やから、約束もしないとか言い切ったり。もう、うんざりで。こんなんだから、どこに行ってもつとまらないんだと思います。それを言っても、全く耳にも入らずで。

旦那がわの両親も気を使うから早く出ていって欲しいとは結婚前から言ってました。

楽観的な性格なので、今まで後悔とかしたことがなかったのですが、初めて心底、結婚したことに後悔しました。

ただ、娘はものすごく可愛いので癒されます❗

• 7月10日
  • K A NA

K A NA

約束しないなんて、中学生みたいですね!!娘さんに癒されて頑張って下さい(>_<)
    応援しています!!!

• 7月10日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございますm(_ _)m

逆ギレする意味も分からないし、時間すら管理出来ない、守れない事に、この人は常識すら知らないんだなとあらためて痛感しました。

娘だけが生き甲斐ですね(*^^*)

• 7月11日
so❤︎mam

2週間の研修を経て採用にならないってよっぽどやと思うのですが、だんなさんは働く気はあるんですかね?

普通は雇う前提であるからそのまま採用になるとおもうんです。

遅刻や、態度が悪いとか、暴言吐くとか以外企業がそのまま採用しない理由がみあたらなくて、、、

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

コメントありがとうございますm(_ _)m

2週間で辞めた所は、先方から断られたそうで。仕事の段取りが悪いとかなんとかで。

その前にクビになった所は、福祉の仕事をしてるのですが他の人よりちょっと福祉を分かってると自分を過大評価してるのでそのへんが原因かと思うんですが。本人は上司の悪口を陰で言ったのが原因かもとか言ってましたが。

私にしたら、単なるプライドが高いだけやと思うんですが。子供が出来たらもう少し考え直して欲しいと言い続けてきましたが、全く変わろうともしない。

雇われるのは嫌いやから自分で仕事をするとか言い出して必死にとめたり、仕事が続かない人が自分で出来る訳がないと。その資金も親に出してもらう考えだったので。何でも人をあてにするところが、ますますイライラします(>_<)

• 7月11日