※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

親の出番が少ない幼稚園ってどうやったら分かるんですかね?😣やっぱりマ…

親の出番が少ない幼稚園ってどうやったら分かるんですかね?😣
やっぱりママ友からの口コミなんですかね💦
今度引っ越すのですが、引っ越し先の幼稚園情報がなく悩みます…
園に直接聞くのもなんとなくしづらいし
親の出番が少ない幼稚園通われてる方いますか??

コメント

初めてのママリ🔰

ほぼないです😊
役員会があるかどうか?在園中必ずやらないといけないのか?とかは聞いてもいいんじゃないですかね😄下の子が小さいので気になって…と言うと全く問題ないと思いますよ😊

ちなみにうちは、役員はあるけど希望者のみで、私は3年間で幼稚園に駆り出されたのは1回のみです。😂(自主的な手伝い)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あと、ウィメンズパーク?っていう口コミのサイトでも探しました!私も引っ越してすぐ入園だったので🥺

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

直接聞くのは難しいですが、働いているお母さんは多いか?とか発表会の衣装作りがあるか?とか親子で参加する行事は何かなどいくつか質問すると何となく分かるかも。

今年はコロナの影響で行事や集まりは中止・縮小なので在園児ママの口コミ逆にあてにならないかも知れません。

はじめてのママリ🔰

直接園に聞くのは無しなんですか??
私は見学の時に聞きました!
親参加の行事はどれくらいの頻度でありますか?と。
あと、役員とかは説明会で、どのようにして決めるか説明がありました。

「子育て・グッズ」に関する質問