※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

10月末出産予定です🤰🏼夜中テンションだからなのか、急にモヤモヤしたの…

10月末出産予定です🤰🏼夜中テンションだからなのか、急にモヤモヤしたので発散させてください🥺

26歳の時に男性不妊が発覚、精子が有るか無いかの極論から始まって、運良く精子は見つかったけれど妊娠するには顕微授精一択。上手くいく確率も他の人より低くて。何回も何個も移植したし、途中で免疫不全も発覚した為がん治療に使う注射💉何回も打って(しかもめちゃくちゃ痛い豆注射😂)それでも流産繰り返しながらやっとの思いで妊娠しました。苦労した方だと思います。

最近ママリでも見かける話題ですが、コロナのおかげで妊婦が増えただとか、周りにコロナベビーって言われただとか。酷いですよね、下品だし。はやく子供作らなきゃ〜って言ってくるじじばばよりも下品。令和婚流行ったし、去年今年で妊婦多くたって普通だと思いますけどね👶🏻

私が妊娠したのはちょうどコロナが騒がれはじめた時期で、治療断念するかぎりぎりのタイミングでした。不妊治療ってタイミングが難しくて、私の場合だと年に4回しかチャンス無かったんです。コロナ禍でもそれぞれの事情があって治療続けた人や中断した人がいるのに、一括りに「コロナベビー」なんて言われたらたまったもんじゃないです。

でも事情を知らない人からしたらコロナが落ち着くまでは「コロナのおかげで…♡」と思われ、ゆとり世代的な感じで「コロナベビー」と呼ばれるのかな〜なんて。

なかなかひねくれた考えだと自分でも思うけど、どこかでそう言われてるんだと思うと…💦治療してた(してる)人ならわかると思いますけど、愛溢れる幸せな妊活なんかじゃなかったんだから!!(笑)と思うと余計に悔しくて😂

結局何が言いたいのかって、コロナに限らず、人の家の妊活に口出しするなって事ですかね🤣‼️

コメント

にゃーまま

妊娠おめでとうございます、あと少しで赤ちゃんに会えますね😆️✨

他人の家族計画や妊活に口出しするの本当にデリカシーないし下品ですよね。
先日マンションの管理人さん(60代のおばさん)に、あと2人は産まないとね〜!!(息子の太もものシワを見て触りながら)あら、次は男の子かな〜いや女の子かな〜?とか言われて心底気持ち悪かったです。いやいやそりゃできることなら沢山子ども欲しいけど、お金の問題とか色々ありますし…ハハハとかわしたら「なにいってんの今の人はいいじゃないの〜高校まで無償でしょう?私達の時代はうんたらかんたら…」

口出ししてくるおばはん、本当に気分悪いですな。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💗

下ネタぶっ込んでる自覚ないんですかね?勝手に触らないで欲しいし、シワなんかで性別わかるか😡!!息子ちゃんも触られて可哀想に😱(笑)

おばさん達って必ずと言っていいほど「私の時は…」って始まりますよね😂身内なら100歩譲っても、本当に関係ない人も話しだすし😂聞いてないし興味無いですよね(笑)

• 9月6日
ひよっこ

「コロナベビー」って言葉、本当に不快です😢もしかしたら「オリンピックイヤーベビー」だったかもしれないのに😂
事情は異なりますが、我が家も治療でたまたまこのタイミングの妊娠・出産です。ほんとにそうです。他人の家庭の家族計画に口出しするな😤事情も知らないくせに適当なアドバイスとかいらないから✋って心の底から思います…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに!!オリンピックイヤーベビーだったかもって思うと、天と地ですね😂💦

治療されてたんですね!!お疲れ様でした、おめでとうございます😊💗39週ならコロナで騒がれる前ですよね…でもコロナベビーにされますよね😡

口出ししてくる人って、苦労しなかったんだな〜人の気持ちわからないんだな〜って思いますよね😅

• 9月6日
くろみ

10月予定だとコロナ全然関係なくないですか?😂
でも、そんなふうに言われるのは凄い嫌です😩
それに、コロナで妊娠が増えたの10代に限った話だと思ってましたw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

北海道なので他の地域より騒がれるの早かったんですけど、マスクして行かなきゃダメなのかな?って思いながら通院してたので、流行るぎりぎりのタイミングでした🙌🏻💦

10代で増えていたとしても、きっと一括りにされますよね😅ほっとけですよね🤜🏻🤜🏻

• 9月6日
ストラスアイラ

うちの娘には、幻のオリンピックベビーと呼んでいます😂
あえて2020表記のあるグッズも買いました😆
周りの言うことなんて無視でいいのです!言いたい人には勝手に言わせておきましょ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幻のオリンピックベビー😂✨それいいですね!中止になったなんてレアなオリンピックですしね🤣‼️

コロナベビーって言われたら、幻のオリンピックベビーだわ!って言ってやります🤜🏻(笑)ありがとうございます🥺💗

• 9月6日
ぽにこ

うちもいわゆるコロナベビーです🤣🤣コロナのことは気にしてますがますが、コロナベビーと言われる件は全然気にしてないです笑。誰かに直接言われました?ネットが騒いでるだけなのかなと思ってました。
わたしも不妊治療続けるか迷って、でも上の子を妊娠した縁起の良い月だと思い、人工授精で授かりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

流石に面と向かって嫌味っぽく言われたことは無いです😂笑 いつか面白おかしく言われる気がして…💦

本当に縁起のいい月なんですね😳!!チャレンジして良かったですね👍🏻おめでとうございます👶🏻💗

• 9月6日
めめ

うちも男性不妊、不妊治療での妊娠です。
確かにコロナベビーって言われます🤦‍♀️
なので最初から不妊治療だったことも公表しちゃってます!
コロナで仕事量減って生活、体質改善にも繋がったので結果的にはコロナベビーなのかな?とも思ってしまいますが😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

治療お疲れ様でした🙇🏼‍♀️おめでとうございます💗

うちの旦那は公表したくないらしくて、旦那側の友達や親戚には言えなくて🙌🏻💦しばらく子供出来なかったのは全部私のせいになってます😉(笑)腹立つから私の友達には話してるんですけどね🤣

コロナベビーではあるのは間違いないです(笑)ただ、コロナ自粛だったしね…♡みたいな括りにしては欲しくないですよね😡こっちは必死に頑張ったんですからね😡‼️

• 9月6日

「ココロ・悩み」に関する質問