※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がベビーベッドで寝相が悪く、頭をぶつけて夜中に何度も起きるため、シングルベッドに柵をつけた方がいいでしょうか?

子供のベビーベッドについて

ベビーベッド何歳頃まで使っていましたか?
息子が寝相がかなり悪く回転しまくり
頭をゴンゴンぶつけ、そのせいで夜中
何回も起きます。。
ベビーベッドのカバーはしてますがそれでも
ぶつけておきます。
これはベビーベッドが狭いということでしょうか?
ベビーベッドではなく、シングルを買って
柵をつけて寝かせた方がいいのか、、
アドバイスいただければ嬉しいです。😢

コメント

deleted user

上の子は1歳半(狭くなったわけではなく、寝かしつけをベビーベッドの隣の大人が寝るベッドでしてたので移動させるのが面倒になりました😂)で、下の子は寝相が悪くて狭そうだったので1歳頃まででした!

まめしば

我が家は 海外のブーリのベッドなので大きめで今も使っています\(^o^)/
日本製のだとつかまり立ちしたらもう狭いのかなと思います…

子供も大人もちゃんと寝返りができるスペースが大事なので場所があるのであればシングルにしてあげた方が成長のことも考え良いですよ\(^o^)/

まっくぶー

新生児のときしか使ってません。新生児の時も2週間位しか使わず、あとは添い寝してました💦
里帰り先では布団でしたが、添い寝の布団からいつもはみ出してました😣自宅ではダブルベッドで旦那と私の間に子どもを寝かせてますが、グルグル回るので川の字で寝てたはずがHの字状態で寝てることもしばしばあります💧そろそろ窮屈になってきましたが、寝相が悪いのでベッドを大きくするか布団に変えるか悩み中です😢

答えになってなくてすみません💦
寝相悪いの、本当に困りモンですよね😣

みみちゃん。

うちは小柄だということもありますが、いまだにベビーベッドで寝かせてます😴
たまに、寝返りなのかゴンッてぶつかる音する時ありますが、うちは全く起きません笑
起きてしまうということであれば、シングル置けるのならそっちの方がいいのかもですね😊

ママリ

新生児しか使ってないです😂
それ以降はシングル2枚に親子3人で寝てましたが、1歳くらいから寝相悪くて狭くなったので今はシングル3枚並べて寝てます✋