※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

来年、埼玉県白岡市に引っ越し予定です🙆‍♀️幼稚園について教えて欲しい…

来年、埼玉県白岡市に引っ越し予定です🙆‍♀️
幼稚園について教えて欲しいです🙏
杉の子幼稚園と菁莪幼稚園のどちらかが良さそうだなぁと思っています!
来年4月に年中さんですが、途中入園はできそうでしょうか?
また、あまり厳しすぎずのびのびと園生活を送れそうなのはどちらでしょうか?

他にも白岡市についてお聞きしたいです☺️

コメント

Re

まだ通っていませんが…最近幼稚園見学など始めました💡
白岡で人気なのは杉の子幼稚園みたいです!裸足保育や学習面なども充実している幼稚園みたいです✨ただ、預かり保育が早朝はやっていないのと夕方も17時?までくらいと短めで、その点菁莪幼稚園は朝7時半〜夕方も18時か18時半くらいまで預かってくれるので働くママさんに菁莪幼稚園(または姉妹園の天使幼稚園)が人気みたいです💡❣️つい先日菁莪幼稚園へ見学に行きましたが、園児たちはのびのび過ごしている印象でした❗️
杉の子幼稚園はわかりませんが、菁莪幼稚園は基本的にいつでも入れるようなことを言っていましたよ。

• めめ

めめ

ありがとうございます😭💕

杉の子幼稚園は駅から近いし人気ありそうだなぁと思ってました!
    菁莪幼稚園は姉妹園もあるんですね🤔
    来月から申請はじまるところもあるので、急がないとと思ってたのですが菁莪幼稚園はそんなことなさそうで安心しました☺️

• 9月7日
  • Re

Re

でも、白岡の幼稚園は基本的に願書提出に朝から並んだりするとかはないって聞きました😂菁莪幼稚園の姉妹園で天使幼稚園があります!制服も一緒だし、ほぼ同じような感じみたいです。天使幼稚園の方が年数は浅いです💡
    私も白岡に来てまだ年数浅いですが、わかる範囲でお答えしますのでまた何かあれば♪

• 9月7日
  • めめ

めめ

どこかしら入れそうでちょっと安心しました😭🙏
    上尾や蓮田あたりも見てるのですが、白岡は住みやすいですかね??
    スーパーとか病院とか公園など充実していますか?

• 9月7日
  • Re

Re

白岡は駅周辺何もないですが、基本スーパー薬局ホームセンター病院所々にあるので特に困りませんよ😊ですが、車は必須の地域ですかね〜🚙それは蓮田なんかも同じだと思いますが😂治安は良いですよ✨あとはこども医療費が18歳まで無料です✨
    どちらかといえば白岡の東口の方が日常生活に必要な買い物できる店が集中してますかね💡新白岡駅らへんは本当何もないです。

• 9月8日
  • めめ

めめ

買い物とか困らないなら安心です☺️
    医療費18歳まで無料は最高ですね!!
    車は必須ですね🤔
    旦那が電車通勤になるので、杉の子幼稚園だとついでに送迎してもらいやすいかな〜って思いましたが、菁莪幼稚園の園児たちがのびのび過ごしてるって聞いて菁莪も良さそうだなぁと思ってきました☺️

• 9月8日
  • めめ

めめ

ちなみになんですが、幼稚園の入園料や月謝代が大体どのくらいだか分かったりしますか?😣

• 9月8日
  • Re

Re

新白岡駅周辺に引っ越し予定なんですか☺️?駅近だから電車通勤だと送りやすいですよね!
    すみません、先日見学行ったのがプレの見学で資料とかもプレの値段しか載っていなかったです😵💦

• 9月8日
  • めめ

めめ

新白岡か白岡になると思います☺️
    そうだったんですね!いえいえ!ありがとうございます🙏助かりました🙆‍♀️💕

• 9月8日

「子育て・グッズ」に関する質問