※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

吐きつわりの方、いつからつわりありましたか?そしてピークはいつ頃で、…

吐きつわりの方、いつからつわりありましたか?そしてピークはいつ頃で、いつ終わりましたか?

現在6wに入ったばかりですが、すでにムカムカ気持ち悪く何度か戻してしまってます。
一人目妊娠の時は数年前なので何週から何週までだったかは覚えてませんが、日常生活送ることもできず、毎日ベッドの上にいてひたすら一日中吐いてました💦

今回も同じようにこれからどんどん酷くなるのか、このムカムカ気持ち悪い程度で収まってくれるのか恐怖です😓

コメント

りんご

お辛いですね。。
私は7-9週が1番キツかったです。12.13週あたりで日に日に楽になっていきました。

はじめてのママリ

5週から吐き気、6週から15週まで1日ずっと吐きっぱなしでベッドから動けない生活でした💧
20週くらいから外を歩けるようになりました😰

ママリ

辛いですよね。。水分も摂れない感じでしょうか?
2〜3日飲めず食えずでしたら、迷わず点滴しに行って下さい。熱中症リスクも上がりますしビタミン不足で更につわり悪化します!!
私はピークは7.8.9wでしたが本当地獄の日々で毎日泣いてました。妊娠発覚時は嬉しかったのに…と思った事もありましたよ。
とりあえず1人目の母子手帳につわりが軽くなった時期が記録されてたので、それ目標に日々過ごしてた感じです。
いつかは終わりが来ると言われても、その時期は果てしなく感じますよね。
頑張って下さい!!!今も戦ってる妊娠さんがごまんといます!
1日でも早くつわりが落ち着きますように✨☺️

すぬぴ

5〜17wまでずっと吐いていましたが、ピークは10〜16wでした😣
匂いつわりもあり地獄でした😣
匂いつわりは若干残っていますが、17wで吐き気はぴったりなくなりましたよ😊

あと、ミントガムが私はかなり効果的でまぎれました!

何もなくて吐くとめっちゃ苦い胆汁?が出てくるので、できるだけ何か食べるようにして吐くのがおすすめです!
とはいえ、なにも食べたくないですよね😢

🌻🌸ママ

1人目が重症妊娠悪阻の吐きつわりでした。

6wごろから始まり、ピークは9〜12wあたり、終わらず出産するまで続きました。

2人目は食べ悪阻と吐きつわりの両方あり、1人目ほどは重い悪阻ではなく20wで終わりました!

「妊娠・出産」に関する質問