※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

産後の体重増加について相談です。つわりで食欲がないのに体重が13キロ増。以前の最高体重は43キロ。体重は一気に減るのか、少しずつ減るのか心配です。

産後の体重について🙌
元々、食べても太らない方、どうでしたか??

今回つわりもあってそんなにずっと食べれてないのに、
なぜか体重だけが恐ろしいくらい増えて、
もちろん人生最高体重、今で約13キロ増えてます💦

これまでの人生で1番よく食べてて重かったときが、
43キロでした💦💦
あまり食べれないので元の40キロ前後に減っていくとは思うんですが、一気に減るんでしょうか、少しずつ減るんでしょうか😳😳

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目も二人目も妊娠中は11キロ増えて出産でした。
二人産んで落ち着いた今は、一人目妊娠以前の体重より3キロ太ってます😅
もともと「食べてるか?」って言われるような太れない細身だったので、少し増えて良かったかもです…。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!
    わたしも、ガリガリすぎる!と言われてたので、元々より3キロぐらいプラスがちょうどかな〜とは思ってます😊

    • 9月5日
·ᴥ·

こんにちは☺️
わたしも食べても太らない体質です🙌🏻
わたしはラスト1ヶ月入院していたこともあり約+10kgでした!
出産後徐々に減っていきましたが、妊娠前の体重には戻ってません笑
でもわたし的にちょうどいい体重かなと思ってます😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    食べても太らない体質だと、痩せ気味になっちゃうし、
    多少妊娠前より重いくらいでいいですよね〜😳✨

    • 9月5日
ちいママ

妊娠前は痩せ型で太りにくく、わりと少食でしたが1人目妊娠中に13㌔増えて、しっかり元に戻せずに2人目を妊娠、10㌔増→出産して、やはりまだ戻せずにいます😅💦笑
授乳してるとめちゃめちゃお腹すくから食べちゃうんですよね〜😅
私は自分のダイエットを優先して母乳が出なくなる方が嫌なので、授乳しなくなってから本格的に頑張ろう!!と決めて今はあまり気にしないようにしています!!笑

体重の減り方は人それぞれなので何とも言えませんが、母乳あげてるとある程度は自然と減っていくと思いますよ😊❣️
ただ、体重は減っても体型は自然には戻らないです💦💦
お腹とか、妊娠中あれだけ伸びるのでね😅💦笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね〜!!1人目のときは4キロしか増えなかったのでビックリしてます💦💦
    体型戻ってほしいですーー😫

    • 9月5日
るき

妊娠中つわりがひどくて7キロ痩せ産んだら妊娠前のマイナス2になりましたが産後ストレスで妊娠前より10キロ痩せました🤣

  • あーちゃん

    あーちゃん

    あら、大丈夫ですか?💦💦
    今はかなり痩せてる感じですか?💦💦

    • 9月5日
  • るき

    るき

    もとが少し太ってたのでむしろ痩せてよかったです🤣いまだにまだおっぱいのんでるので卒乳したら体重増加が恐ろしそう、、

    • 9月5日
ミミ

食べても太らないタイプです。
同じく2人目体重増加やばいです😂
ひとりめ、徐々に減りました。
ふたりめ、年齢が上がった分減りにくい気がしてます😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱり年齢もあるんですかね〜😅1人目は、体調悪すぎたのもあって4キロしか増えなかったのに、今回もそれほどたべれてないのにどんどん増えるしビックリです😱😱

    • 9月5日
みいぴ

同じ体質、妊娠前の体重も同じです!
結局15キロ増えてました😭
検診のたびに自己記録更新して焦りました💦

でも、産後3ヶ月で12キロ戻りましたよー✨
食事気をつけて、赤ちゃんの隣で筋トレしてます!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    3ヶ月かけて12キロマイナスだったら無理なく減ってる感じですね😊
    わたしも元々たべないので確実40キロちょいまでは減ると思ってますが、さすがにこれだけ増えるとビビります😂😂

    • 9月5日
あぴ

食べても太らないタイプでしたが、
1人めのとき、食べづわりで20キロ増でした!
産後1年半後に元に戻り、いま産後2年半ですがキープしてます!
ダイエットとかできない性格なので何もしていませんが、体重は戻っても、やっぱり下半身は太い気がします、骨盤が全く元に戻っていないのかも…😂

いやー不思議ですよね。何故妊娠中太るのか…そんなに食べてないのに…

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そんなに食べてないのに体重増えるしほんとびっくりしますよね😱😱
    下半身はやっぱり肉残りやすいですよね〜💦

    • 9月5日
ママリ

妊娠前38キロ、妊娠後56キロ😱😱😱😱
絶望的で初めてダイエットというものをしてみましたが、三日でおしまい。笑
半年くらいから徐々に痩せ始め1年経って元に戻りました。。。恐ろしすぎます。
二人目はほんと気をつけようと思います。?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    おぉ、すごいですね💦😳
    ビックリしますよね〜😅
    妊娠中、けっこう食べてましたか??
    わたしは妊娠前37キロ、今50キロです😱😱

    • 9月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ちなみに後期つわりでほとんど食べれてません😱

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    本当制限なくここぞとばかり調子を乗って食べてました。すごい食欲とつわり後の食べれる幸せを噛み締めていました笑
    後期はお腹が多すぎて食べすぎると吐いてましたが、、💦
    検診後の家族でのランチが幸せすぎました😱💦笑
    出産後の自分の姿を見てドン引きでした。
    首の後ろの肉がやばくて、、
    初めて痩せたいと思いました。。

    • 9月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうだったんですね〜😳😳
    後期は食べれなかったり吐いちゃったりしても、体重増えますもんね💦
    わたしも人生で初めて、痩せたいと思ってます🥺

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    二人目出産して落ち着いたら自分磨き頑張りましょうね🤣💕💕
    子供のためにも綺麗で痛いですよね😭💦
    でも産前からは2キロは落ちなく今は40キロです。。
    なので次は42キロキープ目指してって感じですよね🤣
    食べすぎ気をつけてくださいね〜😭✨
    産後もお腹空きますよね🤣

    • 9月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんと、ちょっと痩せすぎだし太りたい!!とか思ってたけど、いざこんなに体重増えると、細い人見たらすごく羨ましく見えます😫💦
    今もう後期つわりであまり食べれないので食べすぎはないんです😊というか中期とかも全然食べ過ぎてないのにこんなことになってます😅
    産後は1人目はストレスですぐ痩せたので、今回はどうかな〜と思ってます🤣

    • 9月5日