※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむこ
妊娠・出産

前回稽留流産して2回目の妊娠🤰嬉しいけど不安が大きくて😞前回は5週はじ…

前回稽留流産して2回目の妊娠🤰
嬉しいけど不安が大きくて😞
前回は5週はじめで胎嚢も卵黄嚢らしきものもしっかり見えてたのに、今回は胎嚢だけぼんやり見えるような気がして…
来週大きくなってるか確認で受診だけど不安で1週間が長すぎる😢

コメント

*R*

私も、今の妊娠の前に稽留流産してます!その後すぐ妊娠して今に至ります☝️
今回の妊娠も出血が初期あったんですが、継続できました
稽留流産の後は妊娠につながりやすいとも聞きます🙌

次回胎芽見えるはずです!

• はむこ

はむこ

遅くなりすみません💦
    そうだったんですね😊今順調に大きくなっているんですね✨私も妊娠継続できるように頑張りたいです^_^
    ありがとうございました!

• 9月7日
ぽこ

私も前回稽留流産を経験しています。わたしは流産してから今回授かるまで約2年かかりました。

最初の頃は出血があったり下腹部痛があったりと不安だらけで、少しでもつわりが軽く感じる日なんかは不安で不安で検索魔になってます。
成功体験がないので、自分がちゃんと妊娠継続し出産できるというイメージがまだ持てておらず、毎回ビクビクしながら検診に行っています。

しかしそんな心配をよそに、赤ちゃんは元気に育ってくれています👶✨
我が子を信じてドーンと構えてて!と先生にも言われました。大丈夫です、きっと大丈夫です!!!

• はむこ

はむこ

遅くなりすみません💦
    私もつわりがあまりなくて、いいんだろうけど余計に自覚症状がないから元気か心配で😞全く同じ感じで検索しまくってますね😅
    無事育つかなと常に不安ですが、お互いに大きくなるといいですよね😢
    ありがとうございました😊

• 9月7日
kumako

お気持ち察します。
私も今年4月に繋留流産で手術を経験しました。

嬉しいことにすぐに授かることができましたが…心拍確認できても、先生に順調ですよと言われても、やっぱり次の診察までいつも不安です。
きっと無事に生まれてくるまで、ずっと不安は消えないと思います。

授かることは奇跡だけど、お腹の中で順調に育つこともまた奇跡なんだな〜と、つくづく思います。

今は信じて待つことしかできないと思いますが、はむこさんのその想いはきっと赤ちゃんに伝わっていますよ。

• はむこ

はむこ

遅くなりすみません💦
    まさにその通りで…元気に育ってくれることが本当に奇跡なんだなと感じました😢その言葉に救われました、ありがとうございました😊

• 9月7日
初めてのママリ

こんにちは!私は6月に自然排出して一度生理を迎えた後妊娠しました。まだ心拍確認前ですが、本当に毎日地獄で、お腹を打つ夢を見てパニックになったり、少しでもおりものがでると出血かと思ってひやっとしたり…生きてる心地がしない毎日ですが、ここで「大丈夫!ちゃんと生まれました!」とレポしてくださる皆様の言葉を信じて、私もドーンと構えたいと思います!今週はできるだけゆっくり過ごして、次の診断に備えましょう><いい結果を祈っております!

• はむこ

はむこ

私も毎回トイレで出血ないか不安です😅もう受診そろそろなので不安で早く行きたいけど、悪い結果だと思いすぎて行きたくないような複雑な心境です😞なるべくマイペースにゆったり過ごせるように心がけてみます😢ありがとうございました😊

• 9月7日

「妊娠・出産」に関する質問