※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐤🔰
ココロ・悩み

福岡県の西区に住んでいます。台風10号がきますが皆さん公民館や小学校…

福岡県の西区に住んでいます。
台風10号がきますが皆さん公民館や小学校に避難される予定ありますか?
うちは小さい子供と猫もいるので避難所に行くのはなるべく避けたいのですが今回の台風は怖くて悩んでます。
窓ガラスの補強、避難時の荷物をまとめる。などはしてるのですが不安でたまりません。

ペット飼ってる方などどうする予定か、また子供がいる方避難所に行くか教えて頂ければ嬉しいです!

コメント

あずき

はじめまして。
私も西区に住んでます。
ウチも犬と乳児がいるのでできるだけ自宅にとどまろうと思っています。一応今回の台風は怖いのでいつでも避難できるように荷物はまとめておこうと思います。ただもし避難するとしても犬を残していけないので、私と娘だけかなと…。

何事もなく過ぎ去ってくれるといいですね。

• まま🐤🔰

まま🐤🔰

コメントありがとうございます!
    不安ですよね😢
    伊勢湾台風の映像を見たら怖くて仕方ありません。
    私の自宅は木造で出来ているので飛ばされないか不安です‥

• 9月5日
しおりママ

うちは東区です。
本当に怖いです。
でも、公民館や小学校に避難は考えてません💦
やっぱりこどもが小さいと厳しいですよね😭
それなのに旦那は仕事‥
何とかならないかな😓
あまりに酷いようなら、前日から同じく東区の両親の家に私とこどもだけ避難します。
そっちの方がまだ窓から離れてる部屋が多いので💦
今の家は東西南北窓だらけ‥
とても不安です。

• まま🐤🔰

まま🐤🔰

あずきさん
    不安ですよね😢
    伊勢湾台風の映像を見たら怖くて仕方ありません。
    私の自宅は木造で出来ているので飛ばされないか不安です‥
    お子さん小さいと避難所行くのも怖いですよねコロナがあるし‥

• 9月5日
  • しおりママ

しおりママ

同じくです💦
    木造です😭😭
    しかも築30年と古いので不安で仕方ないです💦
    今日朝一でコーナンやカインズ、スーパー等買い出しに行きましたが、既に遅し‥
    養生テープ・お水・パン等空っぽ😓

あずきさんのお子さんは4ヶ月とまだまだ小さいので、より一層不安と思います。
    何事もなく台風が過ぎ去っていきます様に‥

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

西区です。
ペットはいませんが、赤ちゃんがいるので避難所もためらってしまいます😭
人見知りも始まってるし、普段から寝付きが悪いので、うるさくして他の方に迷惑かけるのではないかとか心配です😭😭
不安でしょうがないです😭😭

• まま🐤🔰

まま🐤🔰

コメントありがとうございます!赤ちゃんがいたら大変ですよね💦コロナも怖いし泣き声の心配などもしなきゃいけないし‥
    伊勢湾台風の映像を見たら怖くて‥
    うちは木造建なので吹き飛ばないか心配です😭

• 9月5日
ミルミル

はじめまして、私も西区に住んでます。
うちはハリネズミと小さい子供がいるので自宅にいる事にしてますがなるべく避難しないでおこうと思います。
旦那は台風次第で出勤か休みになるので休みになったら頼れますが……うーんって感じです😅

• まま🐤🔰

まま🐤🔰

ハリネズミ🦔がいるんですね💓旦那さんまだお休みになるかわからないんですね💦ほんと何事もなく過ぎ去ってほしいです‥

• 9月5日

「ココロ・悩み」に関する質問