※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
お金・保険

オリコで車のローン組んだ人いたら金利は何%かわかりますか?

オリコで車のローン組んだ人いたら金利は何%かわかりますか?

コメント

もぐワン

前に旦那がオリコでローン組みましたが、借入額と返済年数によって金利変わった気がします😣
結構金利高かったので、それ以来うちは銀行から借りてます💦
銀行だと1.5〜1.8%ぐらいなので😊

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

7年ローンにしようと思ってるんですがどのくらいなんですかね。。。

• 9月4日
  • もぐワン

もぐワン

他の方への返信見ましたが、新車で7年だと300万近くなるんでないですか😱?
    他の方も書いているように本当にオリコ辞めた方いいです😣💦
    まだ契約してすぐならクーリングオフ出来ないですかね?
    そして、契約前に金利プラスでいくらって教えてくれなかったんですか😱?

• 9月5日
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

タント契約したんですが欲しすぎて急いでやってもらい銀行で私も借りれないと思うのでディーラーでやってもらったところがおりこでした。。。

• 9月5日
  • もぐワン

もぐワン

そうだったのですね😭
    他の方への返信見ましたが、勤続年数短いと銀行からは難しいですね😭
    車屋さんはたいがいオリコですもんね。
    今回は勉強代だと思って金利手数料を払って、次借入する時には信頼出来る勤続年数になってると思うので、次からは銀行さんオススメします☺️👍

• 9月5日
2児まま

何%かわかりませんがめちゃくちゃ高いです😨
160万の車が金利入れて220万になりました😂
返済年数にもよると思いますが、私は若くてなにもわからず10年にしてそれだけ金利ついてました😅
途中で一括で払いましたが、銀行で借りられるなら銀行をおすすめします😣

オリコで最近ローン組んだけどあまりにも金利高すぎで初回のお金払う前に完済しました😅

購入金額の残り95万位をローンくみました。36回支払いで返済額110万くらいでした。

多分、5年、10年とかにしたらもっとべらぼうに凄い金利吹きかけられると思います!

マイカーローンを銀行とかで組んだ方が絶対にいいですよ

145万くらいの車を7年ローンで約200万になりました😂
私も当時何にもわからないまま車をローンで購入して、あとから知ったのですが…😓
オリコのローンはアドオン方式と言われる、最初から利息を上乗せしてそれを分割払いしていくものです。
なので途中で一括返済しても利息分安くなる…なんてことはありません。金利が低い銀行への借り換えも無意味です。
借りられるなら出来る限り、最初から銀行で借りる方が得策ですね…

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

私今回タントの新車で7年ローンしたんですよね。
    金利やばいですかね。。。

• 9月5日

退会ユーザー

もうローン組んでしまったんですかね😓💦
    正直言うとオリコはかなり金利やばいと思います😭
    ただ、その分審査は通りやすいので銀行で難しいなら仕方ないかなー?とも思いますが…🧐💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

まだ私も3ヶ月しか働いてなくて多分銀行だと借りれないんですよね。。。

• 9月5日

退会ユーザー

勤続年数短いと難しいかもですね💦😓
    私も就職して半年の時に車買ったので、どうせ銀行ローン通らなかっただろうし…と諦めてせっせと今も払ってます😅

• 9月5日
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

ですよね。。。
    6ヶ月くらい働いてから借り換えしようかなっと思ってます。

• 9月5日

退会ユーザー

私も検討したのですが、借り換えあまり意味なかったですよ😭💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

意味ないんですか?

• 9月5日

退会ユーザー

私の場合しばらく払ってたので😓
    やるなら早い方が良いみたいですが、、、最初は元金全然減ってなくて無駄にオリコに払ってただけ…とかありますからね🥶💦
    あと手数料もあるので、要確認です!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

手数料ですか??
    全然無知で。。。
    でもそんなもんですよね。。。
    早めに変えたいけど多分銀行のほうが貸してくれないかと...

• 9月5日

退会ユーザー

一括返済するのに手数料取られるところもあります💦🥶
    あと、次に借りる銀行でも事務手数料や保証料がプラスでかかります😱
    それをプラスしても、借り換えした方が安くなるのか?をよく調べた方がよいです💦
    銀行の自動車ローンは勤続年数最低1年…とか聞きますもんね😭

• 9月5日
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

1年ですよねやっぱり😭

• 9月5日