※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

引越しをしました。引越しのバタバタもだいぶ落ち着き、そろそろ旦那と…

引越しをしました。
引越しのバタバタもだいぶ落ち着き、そろそろ旦那と一緒に、右隣、下の階、にご挨拶に行こう!となっていますが、コロナの時期に迷惑にならないでしょうか・・・💭
私の住んでる地域では 感染症は1日1人でるかどうかくらいで、ゼロではありません💦


また、11月末に出産予定なので今後騒がしくなると思いますが・・・などと一言付け加えるべきか、
〇〇号に越してきた◇◇です。よろしくお願いします。だけでいいのか、皆様の意見頂けたら嬉しいですm(_ _)m💦

コメント

みゆ

マスクをして
玄関等で距離も保てばいいと思います☺️💓
挨拶しない方があれな気がします💧 

1人目のとき、引越しで
同じような状況で
これから騒がしくなると一言
添えました☺️💓
そういう一言、大切だと思います❤️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    やはり挨拶は大事ですよね☺️
    これから子供も増えなおさらですね✨

    一言添えて、マスク着用して行こうと思います🍀

    • 9月5日
はじめてのママリ

来週引越しです。
うちは首都圏なのもあって、
挨拶の品と手紙をドアに失礼させていただくことにしました。
宅急便とかも非対面を希望する方が多い時期なので直接は避けます😵💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    首都圏だとまだまだコロナの心配もありますし、私も同じようにすると思います😢💦

    本当に時期が時期だから気使いますよね・・・

    • 9月5日
きなこ⭐︎

こんなご時世なので、わたしならとりあえずチャイム鳴らして『引っ越しの挨拶に伺いました』みたいな感じで伝えて、対応してもらえそうなら対応してもらい、もしあちら側がちょっとって感じならドアノブにかけさせてもらいます😊

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    なるほど、相手方の反応を見ながら対応するのがベストですね!😊✨
    マスクと品を準備して、ひとまず挨拶はしっかりしようと思います😊

    • 9月5日