※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかちん
子育て・グッズ

哺乳瓶について教えてください。メーカーや素材、乳首のセットについて知りたいです。初産で不安なので、アドバイスお願いします!

みなさん哺乳瓶はどんなの使ってますか?
参考にしたいので!
メーカーとか教えてほしいです!
一応調べて、プラスチックとビンを買う予定です。
中くらいのを2、3本と大きいの2本ぐらいで
乳首は哺乳瓶とセットのを買う予定です!

詳しく教えてください!
初産なので、先輩ママさん!協力お願いします!

コメント

らら\\(◡̈)/♥︎

ドクターベッタです😊
2ヶ月の時に母乳をあげれなくて、哺乳瓶拒否があったのですが、これを使ってみたら飲んでくれました^ - ^

  • らら\\(◡̈)/♥︎

    らら\\(◡̈)/♥︎

    因みに最初はピジョンのビンタイプを使ってました^ - ^

    • 7月9日
  • ゆーかちん

    ゆーかちん

    写メありがとうございます!!
    混合にしようか迷い中です!
    哺乳瓶拒否もありますよね( ゚ω゚;)
    たくさん買わないようにします!

    参考になりました!

    • 7月9日
yms

こんばんはー!

哺乳瓶は、ピジョンの母乳実感を買いました^^プラスチックでディズニーの絵柄などもあってとても可愛いですよ(見た目で選びました(笑))

ちなみに私は小さいのを1本、大きいのを2本買いましたm(_ _)m
母乳が出たのであまり使わなかったので最後まで買い足す事はなかったです!

スタンダードなものなのでどこにでも売ってるし、おすすめですー!

  • ゆーかちん

    ゆーかちん

    母乳が出るとやはり哺乳瓶はあまり使わない感じなんですね!
    わかりました!
    ピジョンを見てみます!

    参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 7月9日
  • yms

    yms

    あまり使わないですねー!けど人に預ける時、体調不良のとき、授乳室のないところへ出かける時、は重宝しました^^

    子供の好みもあるので合う合わないあると思いますがそれは使ってみないとなんとも言えないので最初は少なめに買うといいかもです^^

    良いもの見つけられるといいですね!

    • 7月9日
  • ゆーかちん

    ゆーかちん

    子供の好みですよね!
    早く会いたいです(´,,•ω•,,`)♡

    少なめに買ってみます!

    • 7月9日
みひろ😀

うちは母乳実感と母乳相談室。
母乳と混合とかなら二本あれば十分かもしれません。
私は完母だったからほとんど使いませんでしたが最近たまにミルクもあげてます。
私個人的にはガラスの哺乳瓶が好きです。

  • ゆーかちん

    ゆーかちん

    完母だとほとんど使わないんですね!
    わかりました!
    お家で使うのにビンを使いたいなぁって思ってました!

    参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 7月9日
deleted user

うちはチュチュベビーを一本用意しましたが全く使わずでした。
完母希望ならそんなに買わないほうがいいですよー!
ちなみにこのチュチュベビーは乳首が全月齢対応で、いちいち買い足さなくていいとのことでおすすめされました(^^)

  • ゆーかちん

    ゆーかちん

    そうなんですか!
    買い足さなくて便利ですね!
    明日見てみます!

    参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 7月9日
☆ゆーちゃん★

生まれてみないとわかりませんが
完母や混合だとそんなに
哺乳瓶の出番はないかもなので
1本用意しておいて
足りなければ買うようにした方が
いいと思いますよ( ´∀`)

ちなみに私は、
ピジョンのkタイプと母乳実感
使ってます。

純菜*

私はピジョンのKタイプ(ガラス)ってゆうのを大、小1本ずつと、西松屋で購入した3本セットのプラスチック使ってます♬
ガラスは家用、プラスチックはお出かけ用で分けてます!

  • 純菜*

    純菜*



    因みに混合です!

    • 7月9日
バナナヨーグルト

完ミです!ピジョンの母乳実感を使ってます。
ちなみに、哺乳瓶は産院で使ってるものと合わそうと思い出産準備にはしてませんでした。あともし完母でいけた場合哺乳瓶使わないかも?と思ったのもあります!ですが産院でもミルクを足していて産院が母乳実感だったのでとりあえずガラスの小さいのを2つ買いました。
母乳実感のメリットは本当によく売ってるので哺乳瓶の乳首は消耗品なんですがどこでも買えることですかね(^^)
私は母乳がほとんど出ずに早くに完ミになったのでガラス小さいのを1つとお出かけ用にプラスチック1つ買い足しました。
なので小さいサイズは4つ持ってます!
小さいうちは授乳も頻回な上、洗う時間もなかったりすることもあったので…f^_^;)
ちなみに大きいのはプラスチックのみです!
プラスチックは傷がつきやすい為衛生面ではガラスのほうがいいみたいです。
でも月齢が大きくなってくると自分で持って飲んだりするのでガラスだと重たいので大きいサイズのはプラスチックのみにしました!ちなみに大きいサイズも3つ持ってます!

ゆー

産院が使ってる哺乳瓶に合わせてピジョンを使ってました!
吸い口が変わるだけでうまく飲めなかったり嫌がる赤ちゃんもいるのでなるべく合わせた方がいいかなぁと思って病院であらかじめ聞きましたよ(^^)