※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆シンキ☆
家族・旦那

みなさんは、毎日楽しいですか?旦那といても気を使って疲れるだけです。…

みなさんは、毎日楽しいですか?旦那といても気を使って疲れるだけです。お互いに笑顔なんてもう何ヶ月もありません。冷め切ってる感じです。常にイライラしてて、普通に話もできません。

旦那さんと毎日たくさんお話しして、バカ言って一緒に大笑いしたい。そんな夫婦を夢見てました。現実はこんなもんでしょうか?私が相手を間違えたんでしょうか?

コメント

★アンパンマン★

まだ子供はお腹の中にいますが、一緒にいる時はふざけて笑って毎日楽しく過ごしていますよ…^^;
何か、冷めきってしまう事があったのでしょうか?

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

何かあったわけではないのですが、段々そうなってきましたo(>_<)o

• 7月10日
妃★

旦那さんとお子さんだけの世界だと旦那さんしか話し相手がいないので、精神的に依存しすぎて相手に求めすぎていて奥さん自身が疲れてしまっているのかもしれません。
相手を間違ったのではなく、相手が旦那さんしかいないことが間違いです。
(浮気をしろという話ではなく、子供とママとセットでもいいから、世界を広げようという意味です)
パパが素敵な話し相手にならないのは、たぶんどこの家も一緒です。
私は毎日楽しいです。夫の話に付き合うために学ばなければならないことこそ楽しいです。夫の話は政治経済か、国際問題か、野球かです。どれも私は興味ないですが、好きな人が好きなものを知ろうとして学び、オットとは違う観点で私がコメントすることを夫も楽しいようです。
夫も私の話に少しは参加してくれて、私にない切り口でコメントします。
毎日毎日は互いに仕事で疲れているのでそこまで盛り上がりませんが、毎日毎日楽しいです。付き合って2年で結婚し、来週で7年です。笑顔の元は夫ではなく子供だったり自分の趣味の世界だったりしますが、夫と笑顔で居られます。別に作り笑顔ではなく、毎日毎日幸せです。夫には特に笑顔の元は求めてないです。

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

では、私が仕事を初めて話し相手ができたら、そう感じなくなるでしょうか?

確かに仕事は楽しいです。バカ言ってみんなで笑ってます。

• 7月10日
  • 妃★

妃★

仕事をして、帰ったら家庭があって、通勤途中にネットをうろうろ見て、世界が広がってると、旦那さん依存が減って、夫婦共なんだかイライラギスギスしてたのが和らぐと思います。互いに感謝できるようになりますし。
    『ママがお仕事頑張っててパパもお家のことがんばれてるから、外食できるね』って。
    普段のご飯はパパのおかげ、外食やおやつはママのおかげみたいな。
    互いに世界が違う所にいると、共通の価値観や話題が持ちにくいものです。
    私達夫婦は同じ会社の別の部署なので、ランチは2人で親交を深めているので仕事の状況も分かってなお良しです。
    仕事で楽しかった話題を家ですると盛り上がります(笑)

• 7月10日
  • ☆シンキ☆

☆シンキ☆

家も同じ会社で部署が違います。確かに共通の話題ができますね。昼間に息子と二人で何も話してないから、帰ってくる旦那に期待しすぎてるかもしれません(*´・ω・*)

ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月10日
キョロちゃん

うちも同じような感じです(´-ω-`)私も相手間違えたかな~って思ってしまうときあります…。あまりイライラするのやめようって思うんですが、なかなかできず…。楽しく笑ってたいですよね💦

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

産後だからなのか、夫婦関係がこんなものなのかどっちかわかりませんo(>_<)o

• 7月10日
sola

私も同じです。
もう最近はなんで結婚しちゃったんだろうが頭の中でループしてます(´Д` )

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

私もよく考えます。するなら早いほうがいいとよく言われます(*>_<*)ノ

• 7月10日
♡キャサリン♡

うちもそんな感じです!
1人目が生まれてやっぱり喧嘩も多くて嫌なことばっかりでした。
1歳ぐらいになるとすごく育児も楽になって生活のリズムも決まって夫婦仲も少しは良くなりました!
でも、今2人目が生まれて5ヶ月でまた夫婦仲最悪です。むしろ、過去最低な感じで毎日旦那に対する不満が生まれます!
でも、また子供が大きくなれば少しは良くなるのかなと思います!
今のところは一緒に出かけても必ず喧嘩でうんざりですが、しばらく踏ん張りどころかなと思ってます(>_<)

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

ホルモンバランスの関係もあるみたいなので、しばらくは我慢してみます。

• 7月10日