※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihola
妊活

旦那さんが遅く帰宅するので、夜更かししてしまい妊活に不安がある。夜中の物音で眠れず、妊娠できるか心配。

皆さんいつも旦那さんが帰ってくるまで起きてますか?
ウチの旦那さんは仕事上、いつも日付が変わってから帰ってきます。
先に寝ていたいのですが寝れない自分がいます。神経質なのか少しの物音で起きてしまいます。。
夜更かしは妊活に良くないですが。。
こんな生活でも妊娠できるのか不安です。。

コメント

deleted user

子供達と寝ちゃいますね。遅くなる時は連絡くれるので。

  • mihola

    mihola

    やはりお子さんがいると遅くまで起きてもいられないですよね。朝も早いですし。
    早く帰ってきてーっと毎日思ってしまいます(笑)

    • 7月9日
らふぃ

出産までは同じ感じでした。
寝てていいよと言ってくれるので、遅くなったり飲み会だったしすると寝てるんですが、結局眠り浅いし、物音で起きちゃうし…

無理に寝ようとはしないで、のんびり過ごしてました。

出産してからは子どもと一緒に寝ちゃってます(笑)

今からの時期は大丈夫だとは思いますが、身体を冷やさない様に注意して下さい。

  • mihola

    mihola

    そうなんですよね、寝てていいよ。っと言われるんですが眠り浅くて起きちゃいますよね。。
    ありがとうございます、身体冷やさないようにします。

    • 7月9日
deleted user

夜中に帰ってきますが
必ず起きています(; ・`д・´)
そのせいで子供すぐ起きてしまい
寝かせるのが一苦労です😭

  • mihola

    mihola

    お子さんも起きてしまうのは大変ですね💦
    そぉ〜っと帰ってきてもらいたいですがほんと少しの物音で起きちゃうので寝ないで毎晩待ってます😔

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😭
    私も少しの物音や明かりで
    起きてしまうので寝不足の
    毎日でーす(*´ω`*)www

    • 7月9日
  • mihola

    mihola

    妊娠される前から夜中に寝てましたか?
    夜更かしすると妊娠しにくいと聞いたことがあるので。

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    働いてる時は(妊娠前~妊娠8か月)0時
    には寝てましたが産後は1時半~
    2時過ぎに寝てます(; ・`д・´)
    旦那が遅くに帰ってきてご飯の
    用意とか洗濯物とかしてたら
    全く寝れなくて😭朝は6時起きで
    毎日二度寝してしまいます(; ・`д・´)

    • 7月9日
  • mihola

    mihola

    そうなんですね。
    朝も早いし寝不足ですね。。
    できるだけ早く寝るようにしたいですね。
    お返事ありがとうございました♡

    • 7月9日
えりー

うちも毎日遅くて日付変わることしょっちゅうですが、もちろん先に寝ます。笑

  • mihola

    mihola

    先に寝るんですね(笑)
    私も寝たいのですがなかなか気になって眠れずです(笑)

    • 7月9日
deleted user

夜中に帰ってくるとわかっている日は先に寝ますが、主人が寝室に入ってきた音で結局起きます。
起きてしまうことはわかっているけど、日付が変わってもベッドに入らず起きて待っていると主人もきにするのでとりあえず寝る努力はします。

眠れなくても布団に入るだけでも疲れは取れるので体だけ冷やさないようにして下さいね。

  • mihola

    mihola

    そうですね、眠れなくても布団に早めに入ってればいいですね‼︎
    プロフィール見せていただいたのですが
    妊娠おめでとうございます♡
    私も妊活2年半くらいしてますが中々授からず。。
    フーちゃんさんは自然妊娠で授かりましたか?

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます。
    私に不妊原因があり体外受精です。
    3年間の不妊治療でようやくここまできました。

    • 7月9日
  • mihola

    mihola

    そうなんですね。
    お返事ありがとうございました♡
    私は今お休み中です。が2年半も妊活してるとお休み中でも色々気にしてしまいます。
    けど、フーちゃんさんのように授かれるように諦めず頑張ります‼︎
    ありがとうございました♡

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も今回の妊娠前、4ヶ月お休みしました。
    祖母が具合が悪くなりもう長くないと聞いたからというのが理由でしたが、しっかり看取ることもできたし、子宮も休ませることができたし、結果的によかったと思います。

    お休み中はあまりに気にせずやりたいことを優先して過ごして下さいね。

    • 7月9日
  • mihola

    mihola

    そうですね、子宮休ませてからまた再開しようと思います。
    色々ありがとうございました♡

    • 7月9日
てん

いつ遅くていつ早いか毎日分かりません。
なので、子供と自分のリズムで生活してます。

たまたま起きてたらお帰りしに行きますが、ウトウトしてたり寝てたりするほうが多いです。

私も妊活中です。
お互い、赤ちゃんと会えるといいですね(*^_^*)

  • mihola

    mihola

    そうですね、子供が出来たら自分と子供のリズムで生活しそうですね‼︎
    妊活頑張りましょう♡
    ありがとうございました♡

    • 7月9日