※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆つくし☆
ココロ・悩み

職場でコロナ感染者が出た。PCR検査を受けるが、保育園には伝えず、子供を休ませる。本当の理由を伝えるべきか悩んでいる。

至急です。
職場でコロナ感染者が出ました。
まだ公にはなっていない状態で、職員全員PCR検査を受けることになりました。
保育園にはまだ伝えないで欲しいと言われました。
子供は休ませるつもりですが、理由が理由なので本当のことを伝えた方があとからスムーズだと思うのですが、皆さんでしたらどうされますか?

コメント

しあ26

友達の職場も同じような状況で、保育園からの
検査の結果どうでしたか!?みたいな連絡が毎日何回もあってすごかったと言っていました💦

はじめてのままり

第三者の母親としてはその情報欲しいですね。
陰性だったら良かったーってなるけど薬がないから子供がなるのは怖いです💦
何もないといいですね💦

☆つくし☆

返信が遅れてしまいました。
お二方、ご返答ありがとうございました☺︎
結果は陰性でした。
園には伝えてお休みし、結果も報告しました☺︎