※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
selfishday215
家族・旦那

どうしたらいいのか分からないので皆さんご意見や経験談教えてください…

どうしたらいいのか分からないので皆さんご意見や経験談教えてください。

里帰り中不倫をした夫が私にバレて逆ギレ暴言の嵐。
そのあと何故か離婚離婚の一点張り。
私は不倫されましたが4ヶ月の子供がいるので離婚はしないと言いましたが暴言ばかりでもうどうしたらいいのか分からず親に相談しました。
旦那のお母さん、私の両親も離婚する事を止めましたが私の両親にもボロカス言って離婚の一点張り。
私の両親は涙を流しながら体験談を話しながら男としてのプライドを持って家族を守っていけないか?と話をしてくれましたが夫はその話しは心にも響かないし刺さりません。離婚したいです。の言い分。

私の父親は夫に離婚したらどういう責任を取らないといけないか話をしてくれました。
・不倫の慰謝料
・養育費
払うこと、弁護士を立ててシクシクと償ってもらう、それでも離婚してもいいか?と聞くと夫はそれでもいいから離婚をしたい。と話がまとまり離婚をすることが決まりました。
問題はここからです。
離婚の話がまとまった途端夫は家を出て実家に帰りました。
お金の管理は全て私がしているのですが夫は給料が手渡しなので離婚するまでは給料を今まで通りお願いします。と私がが言うと無理です。と言われました。
そして弁護士をこちらは立てたので後は弁護士を通して話しましょう。では。と言われそこから音信不通。
離婚すると啖呵をきった夫が逃げ周りどうする事も出来ませんでした。
2日後に夫のお母さんから電話が来て
・とても疲れた様子で息子が実家に帰ってきた
・弁護士を立てる話しは本当か?
・夫の目の前で私の父が弁護士に電話をして脅した
などの内容でした。
私の父は目の前で弁護士にも電話していないしまだ弁護士を立ててもいません。ただ息子さんと連絡が一切取れないので連絡が欲しい事を伝えました。
そしてそのあとまた2日ほど連絡が来ずいい加減にして欲しいと思っていました。
すると夫からやっと連絡が来たかと思えばその内容は
・病院に行ったらうつ病だった
・薬を飲んでいてフワフワしている
・子供に会いたい
でした。それ以外の前に進む流れなどがなかったので、こちらは今月の生活費ももらえず、離婚も前に進まず、免許証などの名前変更やその他の手続きも出来ず、子供を保育園に預けて私の職探しも出来ずもういい加減にして欲しいと思い、弁護士さんに相談したら何日にみんなで話し合いをしたいので来てくださいと連絡をしたらいいと言われ連絡をしました。
その際に離婚協議書を自分たちで話しながら作成する事にしていましたので話し合いの際印鑑を持ってくるように連絡をしました。
すると次は夫のお母さんから電話がかかってきて
・離婚協議書など何故作らないといけないのか
・私はこの子を一生守らないといけないの!
・なぜそちらが勝手に日にちなどを決めるのか
・なぜそちらがいつも上からなのか
・養育費は払うけどそのほかの慰謝料などは一切払いません
・2度とこちらに電話かけて来ないでください
とブチギレられて電話を一方的に切られました。

私は不倫や数々の暴言を言われましたが子供の為だと離婚しないと散々旦那に伝え、両親の力も借り離婚しない方向にしていましたが離婚の一点張り、その間もずっと暴言を吐いていた夫。
もう離婚しようと決めて前に進むと啖呵をきった夫が音信不通で逃げ回り周りには離婚しました。の報告をしていてSNSなど全てブロックされました。

ざっとした内容の説明ですがここで質問です。
・不倫した側が離婚が決まり、慰謝料、養育費など完全に不利になったら鬱になった場合慰謝料は貰えないのでしょうか?
・夫のお母さんにブチギレられましたが私は何か悪いことでもしたのでしょうか?
・何故こちらが完全に悪者にされているのでしょうか?

コメント

あまいぷりん

読んでいるだけでこっちが腹立ってきました😭
よそさまの旦那さんを悪く言うのは良くないかもですが
ロクでもない親子ですね、、、
しかも赤ちゃんがいててただでさえ大変な時期に😭

慰謝料については経験がないので答えることができなくて申し訳ないのですが
selfishday215さんは悪くないですよ!!
悲しいかなどの年代でも自分が中心で自分が絶対正しいと信じて疑わない人はいます😩

そもそも本当に鬱になったんでしょうか?
病気装えば逃げ切れると思ってるように感じてしまいました。。。

• selfishday215

ありがとうございます!
    あまいぷりんさんと私の考えが全くズレて居なくてよかったです😂
    もうこっちがどれだけ正論だと話しても頭がおかしいなどと言われ続けて挙げ句の果てに向こうのお母さんにまで息子を病気にさせた嫁と思っているのかキレられたので私がおかしいのか?と思い第三者の皆さまの意見を聞きたく質問しました😅
    もうクソすぎていい加減にして欲しいです😩

• 9月4日
  • あまいぷりん

あまいぷりん

知識とかはあまりないのでお力になれず申し訳ないです、、

味方をすることと応援することしかできませんが
    頑張ってください!!

• 9月4日
白透

言葉が悪くなりますが旦那さんちょっと頭おかしいと思うのでその旨を弁護士さんに伝えて動いた方がいいと思います。そういうタイプの人は名誉毀損とかまででっち上げて来ると思うので法律を熟知した方から書面とかのほうがまだ冷静に話せると思います。
あと電話内容などは録音した方がいい気がします、暴言とかけるくらいストレートに言われてると思うので相手の状態を把握する為にもしていて損はないと思います。

旦那さんのお母様は旦那さんが可愛くてたまらないんでしょうね、人の話を聞かず息子の話を鵜呑みにするくらいには盲目みたいです。
毅然とした態度で接するべきですね!

ありがとうございます!
    やっぱり頭おかしいですよね?
    もう頭おかしい人とやりとりをしていて向こうが正常みたいな言い方をされ続けているのでこっちが間違っているのか?となって来ていました😥
    電話も何かに使えるかも知れないと思い録音しておきました!
    向こうのお母さんは今回の不倫の事や今までの暴言を吐いている時もなにも怒らず(旦那いわく怒っていると言いますが。)ゆっくりカウンセラーのように話を聞いていてそんなの言ったらダメよーみたいな宥めるような言い方しかしないのでいつも何故怒らない?と思っていました🤔
    毅然とした態度で弁護士さんにお任せしようと思います!

• 9月4日
  • 白透

白透

それがいいです!
    動物園の猿をまともに相手してたら疲れちゃいますし!!
    応援してます!

• 9月4日

そうですね!
    動物園の猿の方が断然賢いかも知れませんがそう思って相手にしない事にします😊
    ありがとうございます❤️
    頑張ります!

• 9月4日
K.A♡0526

読んでてイライラしました😇
子供も子供なら親も親ですね。
人の旦那ですが本当糞みたいですね。
頭おかしい…けどこういう人っているんですよね。
多分病気も嘘だと思いますよ。
離婚って心身共に疲れると思いますが頑張って下さい😢
今後のためにもお金は絶対取った方がいいです。
あなたは何も悪くありません😌

ありがとうございます!
    私がズレているのではないかと思い皆様にお聞きしましたが皆様と私は意見や考えが全く同じで救われました😊
    もう絶対にお金しっかりと取ろうと思います!

• 9月4日
♡YU-KI♡

私は離婚経験ないので参考になるかわかりませんが
個人的な意見としてなので
聞き流してもらって大丈夫です😅

主さん精神的大丈夫ですか😖?
他の方も仰ってる通り主さんは悪くないですし
ご主人と義母が
おかしいと思います💦

私なら
もう金輪際関わりたくないし子供会わせたくない事を
弁護士に相談した上で
養育費や慰謝料も貰えない覚悟で
早急に離婚届けを提出して
前に進みます。

親子揃って変な言いがかりつけてくるは
悪者扱いされるような状態だとまともな話し合いなんて
できないし
義母から
連絡して来るなと言われたのを逆手にとって
行動した方が主さんのストレス軽減になるのではないでしょうか?

これが正しいやり方なのかはわかりませんが…

ありがとうございます!
    第三者の皆様から私がズレておらず向こうが非常識というかズレている事が分かり良かったです😭
    もう私も向こうのお母さんからの電話でもう何かの糸が切れたようにもう弁護士さんにお願いして親子共々地獄に落ちてもらおう。と思いました。
    子供には本当に申し訳ないですがこんな父親居ない方が絶対マシなのでしっかりこの子のためにもお金貰ってしっかり育てていきます😊

• 9月4日
ぱらめ

里帰り中に不倫するような人間が簡単に鬱になるなるて考えられませんねー。

義母はどんなことをした息子でも1番可愛いのだと思いますよ(笑)
親子揃って自分たちが被害者ヅラするとか、、、そもそも不倫が間違いですのでねぇ…。

ありがとうございます!
    私もそれ全く同じことを思っていました!
    うつ病ってそんな簡単になれるのか?なるのか?うつ病の人が私の両親に夜中電話して離婚と騒いだあとiPadでYouTubeとかを見れるのか?暴言を吐けるのか?
    もう疑問だらけです🤷‍♀️
    本当に被害者ぶるのもいい加減にして欲しいです。

• 9月4日
はーちゃんママ

そもそも、不倫したんそっちだろって言いたい笑
離婚もしないって言ってたのに、離婚離婚言うたのはお前だろが👊👊

全く同じ事を向こうに言いました🤣
    もう皆さんからのご意見を読んで私が正常ということが分かっただけで心の支えになりました😊

• 9月4日
ぷにぷに☆

皆さん書かれている通り読んでいて本当に腹の立つ親子ですね💢
お子さんのために戦ってもらえるものはしっかり取って地獄へ落ちてもらいましょう。
不倫して逆ギレなんて最低です。

電話の録音、素晴らしいです✨
あと日記やメモ形式で構わないので言われた事や出来事を日付入りでメモしておくのもおすすめです!
お義母さんや旦那さんに怒り任せに吐かれた暴言はしっかりメモしておきましょう。

給与があれば差し押さえもできるはずですし、鬱病?の人から慰謝料等取れるか?は分かりませんが💦
それがもし通ってしまうのなら不倫して慰謝料払わないといけない人皆鬱病発症すれば良くなってしまいますよね😅

あなたは何も悪くありません!!
まだ産後4ヶ月でこんな大変な状況に追い込まれ、本来謝罪されるべき義両親からも暴言を吐かれる…
どうぞお身体お大事にして助けてもらえる人達に頼りながら頑張ってください!!

「家族・旦那」に関する質問