※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぱっか(´ω`)
子育て・グッズ

2歳の息子さんの成長曲線の真ん中あたりのジャストサイズについて相談です。来年は90か95のサイズが必要か悩んでいます。安くて良いものを探しています。

2歳の頃のサイズについて😃

うちは大きめサイズを着せるよりは、ちょうどぴったりに見えるサイズを着せています。
秋冬に80の服を年末年始のセールで一通り買って用意してます😃
この冬、いい感じにジャストサイズで着れそうです✨

成長曲線のど真ん中❗️って感じなんですが、来年は90なのかな?95かな?🤔と考えています。最近は成長がゆるやかですし、100までは買わなくていいですよね?😓
なるべく、安くて良いものに出会ったら来年用に買いたいので🤣✨

2歳くらいの息子さんで成長曲線の真ん中あたりの方のジャストサイズを教えてください✨☺️

コメント

平均に近い体格なら2歳で100はまだ大きいと思います!

来年の冬もぴったり着せるなら90かなぁってところですかね💭95でも着れなくはないですが!あくまでぴったりにこだわるなら90のほうがイメージに近い気がします。

• はなぱっか(´ω`)

はなぱっか(´ω`)

袖や肩が大きくないほうが好きなのでやはり90ですかね😃✨
    夏服なら多少大きくても…ですが、冬物だとすごい大きく見えちゃいそうで😃💦

参考にして、これからロンTや秋ズボンなど安くなってて90見つけたら買い足していきます❗️😊

コメントありがとうございます❤️😊

• 9月4日

退会ユーザー

トレーナーなんかはオーバーサイズで着せちゃっても可愛いですけどね☺️アウターは少し大きめでいいと思います!でも、ロンTだったらジャストサイズがいいですね!

ズボンも大きいと丈が長すぎてしまうのでそれこそ90がいいと思います!

• 9月4日

はなぱっか(´ω`)

ふむふむ🤔❗️
    なるほど、確かにオーバーサイズのトレーナーかわいいですね❗️😊
    でも下に合わすズボンがダボってたらちょっと似合わなくなりそうだし、90にします✨😳
    今のところ、足も長くないですし…🤣(笑)

詳しくありがとうございます❤️

• 9月4日
ママリ

私もピッタリに見える服装が好きです☺💕短パンも膝下の丈になるブカっとしたものより膝上が好きです👖💕

今2歳5ヶ月で95の半袖トップスを着させると割と余裕あります✨80でぴったり85~90でいい加減な具合です✨

2歳の頃で80~90が多かったかなって感じです🙌

体重は成長曲線の一番上LINEよりはやや下で真ん中よりは上です👏

はなぱっか(´ω`)

わかります☺️✨
    ちゃんとサイズ合ってる感がいいんですよね❤️😊

まだ80着れるんですね⁉️
    てっきり、もう今年の夏の物はサヨナラだと思ってました😳✨確かに、服屋さんによってサイズ感違ったりして大きめな80もありますよね😃
    なんかラッキーな気分です🤣笑

じゃあ、うちの息子も90で大丈夫ですね😃✨
    この秋冬で安い90見つけたら買って、来年着せます👕✨

参考になりました❤️
    コメントありがとうございます☺️✨

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

たしかに😆🙌去年買った夏物少し前までじゃんじゃん着てました☺

冬服なんかでも1歳前の頃に買ったものを2歳前の冬も着れてましたね😂ピッタリになってて、成長を感じました☺

80また着られたらラッキーですね💕

• 9月4日

はなぱっか(´ω`)

今着てる服も、今年は余裕ありで、来年はピッタリになって着れたりしちゃうんですね✨😳
    成長感じて感動しちゃいますね…😭✨
    来年、今年の写真から選んで、同じコーデで同じ場所で写真撮ったりしちゃいそうです🤣(笑)

80大事に置いておいて来年も活躍させます❤️

ありがとうございます❤️😊

• 9月4日
ひなまま1024

うちも似たような感じでダボダボのは着せてません。2歳だと90ジャストですよ!100だと3歳ですね!冬場アウターはワンサイズ大きめがオススメです!

はなぱっか(´ω`)

やはり90でジャストサイズなんですね❗️😊
    100だと3歳…めちゃくちゃ未来に感じます‼️😳

確かに、アウターだけ 95でも良さそうですね😃✨
    着やすくて動きやすそうだし、そんなに袖も長くないですしね😃

参考になります😊❗️
    これから95のアウター見つけたらチェックします✨

コメントありがとうございます❤️😊

• 9月4日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

七分丈は捲らなくて済むのでオススメですよ!ベルメゾンとかの良く着せてました。
    私なら息子さんに買う今季のアウターは90ですね✨来年も着られる。95は沢山買わなくて大丈夫ですよ。95で重宝したのは長ズボンでした。90じゃないんだけど100だと長いみたいな💦
    大きくなるの、あっという間ですよ( ノД`)もう来年年長さん…ランドセルな勢いで泣きそうです(笑)天使の4歳も可愛いですよ☺️

• 9月4日

はなぱっか(´ω`)

確かに、七分丈なら長くはけそうですね😳
    秋物で出てきそうだし、安くなったらチェックします❤️
    今年用に80のアウターがあるんですが、なんだかそれは小さいかもです…😅安いやつだったので、冬に小ささを感じたら…かなしいけど、90を買い直します😵💦

ランドセルなんて、まだまだ先に感じますが…やはりあっという間なんですかね😢嬉しいのに、寂しく感じちゃいそうです😭✨
    でも絶対カワイイですよね❤️😭

ありがとうございます❤️😊

• 9月4日