※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃん
ココロ・悩み

一歳半の子供が4日間熱が続き、座薬で熱が下がるも、食欲が落ちてきた。小児科は検査をしない傾向。突発疑惑もあるが、風邪か不安。5日熱が続いたら検査予定。

一歳半の子供がいます。
1週間ほど前からかるく咳が出始め、4日前から37.9からはじまり、昨日から39度から40度の熱です。
熱が出てから今日で4日目です。
喘息持ちでゼーゼーしていたのもあり、吸入と飲み薬、座薬をしています。
座薬で熱が下がるとすごく元気だし、39度でも元気に笑っている時もあります。
今日から食欲が少し落ちてきました。
小児科はコロナの感染対策なのかなかなか検査をなかなかしないみたいです。
元気だからかもしれませんが💧
ヒトメタかRSかもしれないとも言われましたが、
5日熱が続いたら検査をしようかといわれました。
明日再診して検査になるとおもうんですがただの風邪でも40度とかでたりするんでしょうか?😣そのような経験ある方いますか?
すごく心配で、今は座薬で落ち着きスヤスヤ眠っているけど効果が切れたあとの子供が可哀想でなりません😭

一度突発疑惑があったこともあり、
咳、鼻水、ゼーゼーがあるので
突発ではないかなとおもっています。

コメント

ゆちゃ

さんちゃんさん、お疲れ様です😢
うちも最近似たようなことがあって、今日やっと熱が下がったところです💦一昨日まで39度から40度の熱で喘息は持っていませんがぜーぜー言ってました😰
今回の受診でどこが悪そうなど言われませんでしたか?うちは喉が腫れて真っ赤だと言われて少し中耳炎になりかけてるからこんなに熱が出てるんだよと言われました💦
咳、鼻水、ゼーゼーいってました。

• さんちゃん

さんちゃん

お互いにお疲れ様です!!
    耳も診てもらいましたが何もなく、疑われたのはRSとヒトメタでした💧それをいうなら検査今してくれ〜っておもいましたけど😭
    風邪症状なのでなにかのウイルスなんでしょうかね💧風邪でこんなに長引くのが初めてで、ちゃんとした診断が早く知りたくて仕方ないです😭

• 9月3日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    確かに疑いがあるなら今検査してくれよ💦ってなりますよね😰うちは本当に喉と耳からのウイルス性の夏風邪でしょうねと言われたので...同じような感じなんでしょうか😵明日まで心配だとは思いますが、無理しないでくださいね😢

• 9月3日
  • さんちゃん

さんちゃん

そうなんですね!!夏風邪でもこんな高熱でたりするんですね😣!
    うちの子も少しこじらせちゃったのかもしれないです😣早く明日になってほしいです😱
    ありがとうございます!!

• 9月3日