※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

夫にお風呂で石鹸残りが気になることを伝える方法を教えてください

夫が赤ちゃんのお風呂入れたんですが、お風呂で受け取って部屋戻ってきたら足に石鹸ついてました。
おしりふきで拭き取ったんですが、この事を夫に言うと、機嫌を悪くしてもうお風呂に入れたくないと言いそうです。
ですが今後もお風呂に入れてくれるなら言わないと、石鹸残りが肌荒れを起こすことになります。
機嫌を損ねないように言う言い方教えてください🙏

コメント

ぽん

受け取る時に掛け湯てから出すようにしたらいいかなと思います

掛け湯した方がいいみたいだから、掛け湯するね~みたいに☺️

• ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます😊
    今までの流れからして、ちょっと取り入れにくいかもしれないです😣
    ごめんなさい💦

• 9月3日
®️®️

機嫌を損ねるかどうかは分かりませんが、私なら

「あなたに石鹸がついたままになってても、私は指摘するけど、そうしたらあなたはもうお風呂入りたくなくなるの?」って聞いてみますかね。(笑)

• ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます😊
    私、言いそうです笑
    きっとそれを言ったら機嫌悪くなります😣
    ごめんなさい💦

• 9月3日

パパとのお風呂楽しかったのか、お土産(泡)持ってきてたよ😂って言いますかね🤔
次も付いてたら
やだーっ!またお土産!もうっ!いらないってば🤣って笑いながら伝えます🤗

• ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます😊
    上のなかお🔰さんのアドバイスを言った後にも、石鹸が残ってるようでしたら冗談っぽく言ってみます💡

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

「こーいう風にして」みたいなアドバイスとか「ついてると〇〇になるよ、気をつけて」みたいなんはやり方否定された形になって誰しも嫌なもので「そんならもうしない」になりやすいと思うので、
私の場合はそういう感じの気になった事はなんでも「〇〇だったよ」、今回の感じなら「足に石鹸付いてたわ」って言うだけですね、真顔で。

相手は「だから何?」になるので、
そこは自分で考えさせます。
男の人は「石鹸付いてたわ」の報告だけで「あっそ」で終わる生き物だから簡潔に、がいいですよ。

• ゆうこ

ゆうこ

なるほど!
    今回の石鹸だけでなく、他のことでも取り入れられそうです💡
    覚えておきます!
    言ってもスルーされそうですけど笑
    そこは自分なりに考えてくれてるんだなって思っておきます笑
    ありがとうございます✨

• 9月3日
2児のママ🌈🧸

私普通に言っちゃいます😂😂

• ゆうこ

ゆうこ

そうなんですよ〜
    私も今まで普通に言ってたんですけど、機嫌悪くなるとその後が大変なので😣
    それでなくても今、眠いと言いながらも入れてくれたので🥺
    お風呂に入れてくれると助かるので、これからも入れてほしいのもあり😅

• 9月3日