※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーしゃん
住まい

家族4人(私、旦那、もうすぐ3歳の息子、これから産まれてくる娘)住むの…

いつもお世話になっております🥺🙇‍♀️

家族4人(私、旦那、もうすぐ3歳の息子、これから産まれてくる娘)住むのなら2LDKか3LDKの
アパートどちらがいいと思いますか🤔
それと、マットレスも買おうかと検討してるのですが
みんなで一緒に寝たいのでダブルかクイーンサイズ
どちらがいいですかね😥🤔
マットレスじゃなくても敷布団でもいいかな〜🤔
うちの家族はこーした、あーしたなど
こうしてみては?とかみなさんのいろんな意見
聞きたいのでよろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳と1歳の子供がいます✨
お金に余裕があるなら、広い方がいいかな~と思います☺️物が増えますし…
うちは和室にシングルの布団3枚敷いて4人で寝てます✨
2LDKですが、リビング、寝室、物置、って感じです✨
布団だと、布団しまえば部屋が広く使えるのが利点ですかね☺️

• まーしゃん

まーしゃん

なるほど🤔
    布団ならしまえば広くなりますね☺️ちなみにリビングと部屋どのくらいの広さですか??

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LDK12、洋室5.5(物置)、和室6(寝室)です☺️

• 9月3日
  • まーしゃん

まーしゃん

参考にさせていただきます😊

• 9月3日

広ければ広い方がなにかと便利だと
思うので3LDKが良いかと思います!

部屋の広さで決めても良いのかなと思われます。私でしたらダブルサイズベットで、旦那だけ別のシングルベッドに寝てもらいます。シングルベットは今後子供が大きくなれば、1人で寝るのに使えたりもするので。

• まーしゃん

まーしゃん

なるほど!
    将来のことを考えてシングルいいですよね、検討してみます!

• 9月3日

住む部屋は広ければ広いほどいいので(もちろん大きすぎは掃除とか大変ですが笑)3LDKの方がいいかと思います。
ただ、これから10年住むとかでなければ別に2LDKでも全然事足りると思います。
我が家は持ち家ですが、リビングと寝室、あと一部屋物置に使ってるだけなので2LDKのような暮らしです。

マットレスは絶対にシングルを組み合わせて使ったほうがいいです。
ダブルとかクイーンとかマットレス持ち上げるのですら大変なので換気もしにくい、子供がお漏らしや嘔吐などで汚した場合、シングルなら汚れたシーツだけ洗えばいいですが、クイーンとかにすると全部洗わなきゃいけなくなります。干す場所もかなり広くないと干せないです。
また、子供が大きくなった時に結局シングルとか買いなおさなきゃいけないので。
これに関してはぜっったいにシングルを複数枚(多分2枚だと少し狭いかなと思うので3枚がベスト)買うほうがいいです。

• まーしゃん

まーしゃん

広ければ広いほうがいいですよね🤔
    マットレスはやはりシングル何枚か組み合わせたほうがいいですよね😥相談してみます!ありがとうございます😊

• 9月3日

3LDK欲しいですね!
お子さん2人になってからも一人部屋持つ年齢までは十分だと思います😊
ダブルでもクイーンでも1つだと4人はキツそうなので、ダブルを2つ繋げるか、クイーンとシングル繋げるかかなと思います。
今ダブル(娘と私)とシングル(夫)繋げてますが、2人目産んだとしたら寝かせられるスペースないです😂

• まーしゃん

まーしゃん

やっぱ3LDKは欲しいですよね😅4人だと狭いですよね😂
    相談してみます🤔

• 9月3日
ママリ

子供6歳1歳の4人家族です。

うちは
寝室、子供達のおもちゃ部屋(リビング続き)、物置部屋の3LDKです。
ベッドはダブルで上の子と主人、シングルで私と下の子、2つのベッドをくっつけて寝ていますが正直つらいです。
シングルで2人はかなり狭いし、寝相悪いので大変です。

上の子と下の子の間に大人が入らないと、上の子が寝ている間に下の子にかかと落とししたり、覆いかぶさったりします。(上の子の寝相もハンパない)

一番いいのはお布団敷いて川の字に寝る
ベッドだと、シングル3つ並べて、ベッドとベッドの隙間を埋められるやつをつけて4人で寝る。(ダブル1つよりシングル2つの方が幅広いため)そして将来子供部屋で使う。
とかですかね😅

うちはそろそろ二段ベッドを購入しようか考え中です。

• まーしゃん

まーしゃん

なるほど🤔
    ベッドだと間くっつけるやつも必要だしなにかと危ないですよね😅布団なら転がっても大丈夫ですもんね(笑)参考にさせていただきます!

• 9月3日