※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

出産後の姿についての心配です。すっぴんが嫌だなと思います。

こんな心配くだらないかもしれないけど(笑)

出産の時と後、
すっぴん嫌だな~…

コメント

あーちゃん134

(笑)
化粧してたと方が、
すごい顔になりますよ(笑)
目元とかグチャグチャでヨレヨレ(笑)
産後は化粧する気おきない位疲れてます(^ー^)ノ

rate

嫌ですよね〜分かります。

特に友人からの面会と時が嫌で、私はマスクを着用してました。
でも、周りのママ達はそのままの方が多かったです(^^;;

らんらん

私も思います(>_<)!
主人のご両親や友達が来てくれると思うので、スッピンは嫌ですね…。
スッピンでもマシになるように、出産前にマツエクを付けたいな〜とも思いますが、そんなお金も余裕もないしなぁ〜…と考えています。

りんかたんママ♡

どんな心配ですかw
笑っちゃいました♡
ぁたしまったく気にしなかったですw

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

可愛い悩みですね♥︎!!
スッピンって自分が思ってる以上に周りは気にしていませんよ〜◡̈
私は友達が面会に来た時は、眉毛だけ描いて、ビューラーでまつ毛をあげていました♥︎*✲゚*。⋆

ユウコ

私もイヤでした笑

でも出産は突然に…ですもんね、バッチリメイクからの出産で崩れてホラーな状態になるのも恐かったので、予定日近くはなるべく薄化粧にしてました…!
眉毛はなるべく生やしておく、
ファンデーションはCCクリーム、、を心がけてました笑

結局、急な陣痛で病院には夜中に来たので思いっきりスッピンでしたが、、

お肌に関してのオススメは化粧水+ニベアクリーム+ベビーパウダーです。
ベビーパウダーはピジョンのコンパクトタイプのものが使いやすいです。

ニベアクリームだけだと肌がベタつくので、日常的にベビーパウダーを使ってましたが、肌が綺麗に見えて良いですよ!

ひーちゃん☺︎

わたしも思ってましたー!
産後すぐに記念に写真撮りたいけどすっぴんかぁ…って(>_<)笑
病院が化粧禁止だったので諦めましたが…

とも

回答ありがとうございます♪
グチャグチャですか~…(笑)
確かに産後は化粧する気力も
ないですよね(´・ω・`)

とも

私もマツエク…考えたけど
変わるかなー(ToT)

とも

すっぴんに自信がないので…w

とも

マスク!!!!
面会の時とかはいいかもですね♪♪

とも

そうですかね~(´・・`)
眉毛は気にならないんですけどねぇ…ビューラーであげれるまつ毛がないんです(笑)

とも

出産は突然…
陣痛きたら、化粧なんて
気にしてる暇ないですよね(´・ω・`)
出産までお肌のケアを
頑張らないとですね♪

とも

お化粧禁止ってあるんですね!?
諦めかぁ(´・ω・`)

ルニー

私だったら逆に産後ばっちりメイクしてたら
すごい余裕ある人だな‼︎
って思いますね笑
それぐらい産後はボロボロになりますし、
入院中なにかとやる事が多いですよ(´ー`;; )

面会の時だけ多少すればいいのでは?

とも

産後は余裕なんて無いですよね~

deleted user

夜中出産でスッピンでしたが、もちろん看護師さんたちもスッピンで安心した記憶がありました(笑)

冷や汗も出たし、涙も出たしスッピンが楽です(笑

chisa

陣痛が来たら化粧なんてどうでもいいー!!!って感じになるので大丈夫ですよ💦もう疲れ果てて素っぴんな事を忘れてると思います(>_<)✨バッチリ化粧で出産してる人いないと思いますよ✨

肋骨ボンバー☆神

化粧して出産はあまりないですよね(^_^;)
顔色も分からないですし、多分そんなこと気にする余裕なんか無いと思います。
私は切迫流産で入院してましたが、その時もずっとスッピンでしたよ。

あいの亮

私は普段からスッピンが多いのであまりきになりませんが…
出産の時は化粧ない方がいいです‼︎
汗とか拭いてもらうし化粧してたらぐちゃぐちゃになっちゃいますもんT^T
産後も自分の事してる暇は無いし、授乳室に来る方はスッピンばっかりで普通に話してました。

yuuuuuu

その悩み分かります‼︎(>_<)
私マツエクしてますが、スッピンの印象結構変わりますよ*\(^o^)/*マツエクの本数や太さなどにもよると思いますが、、。でも普段もマスカラする時間が短縮出来て助かってます☆
もぉマツエク外した顔が見れないです(^^;;笑