※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

保育園の申込、転園について教えてください🙇‍♀️希望の園があり、今度2人…

保育園の申込、転園について教えてください🙇‍♀️

希望の園があり、今度2人分で1月入園の申込をするのですが、入れたとしてもおそらく希望園には入れないのと、兄妹別園になる可能性が高いです💦
調べると4月だと転園しやすいと見たのですが、1月に入園して4月に転園という短い期間で転園する方はいるのでしょうか😣?
その場合転園の申込は4月入園の申し込みのタイミングですか😣?

コメント

ひろ

1月入園と4月入園は申し込み期限が同じな場合が多いです。
その場合は同時に選考が進むので、1月に入園して次の4月にすぐ転園、は不可能なのかなと思います💦

• ひろ

ひろ

1月に認可外に入園して、4月にすぐ認可に転々した、という知り合いは結構いるので、認可外ならよくある話かと思います!

• 9月3日
  • あん

あん

コメントありがとうございます😊

そうなんですね〜💦
    私の住んでる地域が保育園が4つしかなく、すべて認可なので1年待っての転園で考えてみます😭
    分かりやすくて助かりました🙏✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月3日

「子育て・グッズ」に関する質問